※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
お仕事

管理栄養士資格を持ちながら別の仕事をしている方いますか?なぜその仕事を選んだか悩んでいます。資格を生かせずに11年、大学で学んだことも忘れてしまいました。県外の大学でお金もかかり、両親に申し訳ない気持ちです。

管理栄養士資格を持っているけど違う仕事をしている方いますか?なぜその仕事を選びましたか?
私は大学卒業後すぐに資格をとりましたが、ドラッグストアに就職し全く資格を生かすことなく11年勤務しました。大学で学んだ事もほぼ忘れています…。県外の大学だったためすごくお金もかかり、今さらですが両親には本当に申し訳なかったと思っています…💦
また私の様な方で、産後管理栄養士として資格を生かしている方もいらっしゃったらコメントお待ちしています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新卒で入った委託会社(大学の求人)が、超絶ブラック企業で、朝5時~夜23時まで休憩1時間もないくらいで働かされ、3日で辞めました😂✋

まだ3月下旬だったので、大学に相談して、違う企業を教えていただき、そちらで働いてます。

また管理栄養士として働きたいのですが、もう大学卒業して2年半も経っており、かつ育休中で、子供もおるので転職は難しいのかなと諦めております。。。

sasa

私の知り合いが市役所で募集している管理栄養士パートでやってるって言ってました。
仕事内容は分からないのですが多分乳児検診の時とかに離乳食とかについていろいろ教えてくれる人かな?と勝手に思っているのですが…😅
せっかくある資格これから活かせたらいいですよね🥰

キング

栄養士じゃないんですが 調理師免許を持ってますが全く違う 介護士で働いてます🤣

介護を選んだ理由は 興味があったため  調理師は朝5時半出勤 18:30上がりだったため 体調が崩れ辞めました