※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

10月に旦那の兄が結婚式するって……🤷‍♂️しかも関東圏。私たちの県からそ…

10月に旦那の兄が結婚式するって……🤷‍♂️
しかも関東圏。

私たちの県からそこまで車で行くにしても8時間はかかります。(ノンストップで)

こちらにもまだ産まれて数ヶ月しかたってない子供がいる上に、向こうにも。
なぜ?この時期に?🤷‍♂️ましで頭の中?だらけ。
私ら元々行く気ないです👍
で、旦那だけなのですが、私たちの考えとしては
行かないという考えになりました。

私たちは1月に結婚式を挙げましたか、その時来てくれました。コロナも日本では出てたかでてないかよくわからなかった時です。でてもひとり?とか。

この前義母に、私たちの結婚式の時に、お兄ちゃんたちにもな心配だったら無理してこんくていいんよー。っていったのよー。って言われました。(多分言ってない)
私たちは別に無理強いして来て欲しいとか言ってないです。なんなら勝手に決めて結局来たんだよね?って感じです。

行くなら2週間会えないし、その2週間以内に旦那の誕生日もある。祝えないね。ってなりました。

旦那は子供のこと考えて行かん方がいいわ。って言ってくれました。

というか今の時期に県外に出るのもおかしいですよね。
ましてや1ヶ月後。急すぎ。
そんなに急いでする意味。

行かないでいいですよね。
リモートでお願いしたいです。
祝儀ははらいます。

コメント

AL

ご夫婦2人ともその考えなら行かないでいいと思います!

• 🐰

🐰

旦那もよく分かってくれていて良かったです😭
    私だって結婚式出たいけど今の状況では行かないが勝ちます😓

• 9月1日
  • AL

AL

今わざわざ小さい子連れて関東はリスキーですよね😅
    奥さん妊婦さんでお腹大きくなる前に…とかどうしても早く挙げたい理由があるのかな🤔

• 9月1日
  • 🐰

🐰

2週間会えないのも旦那にとっても私にとっても子供にとっても辛いですからね…。
    もう、生まれてます。
    産まれて8ヶ月くらいです。
    なので理由が全く分かりません🤷‍♂️🤷‍♂️

• 9月1日
コキンちゃん

延期からの10月じゃなくて、今初めて言われたんですか?
それならちょっと非常識ですね。

• 🐰

🐰

もともと4月でその時も私たち行かないって言ってました💧
    そして、今年はもうしないと言ってたところのこれです。しかも来月です。
    安心しきってたところのこれです。

• 9月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

延期だったとしても、1ヶ月前は酷いですね💦
    急すぎますね⤵️
    その式場も式場です!

• 9月1日
  • 🐰

🐰

急すぎます本当に
    みんな反対してるのになんでするんだろう😅友達も行かないって言ってるし🤷‍♂️
    義母も義母です。目の前しか見えてない

• 9月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そりゃぁ家族よりもご友人や会社の人たちはすごい迷惑ですよね。お祝い事なのに…
    関東とか関係なく、同じ県だっとして1ヶ月前は無しですよ。しかも今年はしないと言って💦
    行かないでいいと思いますよ。
    参列者が少なかったらどうするんですかね?

• 9月1日
  • 🐰

🐰

4月にあげる時も、友人たちも行かないってましてやこっちにいるいとこ達も。
    そんな中やって楽しいのか…。
    そこまで焦ってする意味が分かりません。
    落ち着いて、みんなが来てくれて余興もあっての方が絶対に楽しいのに。
    行かないという考えが旦那にもあって本当に良かったです😭😭😭

• 9月1日

延期じゃないなら、突然すぎるし、タイミングも謎ですね😱

私も絶対行かないと思います😂
なんでこの時期に急いでやりたいんでしょうね💧
この時期に誘われると、おめでとう!と素直に思えないです(><)

• 🐰

🐰

私だって結婚式出たいのが本音です!!結婚式ってそんなに出れるものじゃないし。
    でも、今はないです。欠席の一点しかないです。
    友達も来ない結婚式楽しくないですよね🤷‍♂️
    しかも、再婚だし…笑

• 9月1日

退会ユーザー

そうですよね、何度もあるものでは無いし、来てもらったなら尚更、出たいと思いますよね(><)
    私も先月都内での友達の結婚式欠席しましたが、断るのも結構辛かったです💦
    この時期じゃなければなぁーって感じで😱
    家族を守るためのには欠席の選択しかないと私も思います(><)

コロナ気にしながらの結婚式はやる側も参加する側も心から楽しめないですね😂

• 9月1日
  • 🐰

🐰

私も、コロナがなくて新幹線もしくは飛行機で行けるのならば行きたかったし、せっかくの県外なのでディズニーとかも行きたかったです!!😩

でもこれを果たして義母や義兄、その辺の人達がわかってくれるかと言ったら分かってくれないんですよね😑めんどくさい…

• 9月1日

正直この時期の結婚式はどんなに親しい間柄の人でも行きたくないですよね💦
マスクとって密集して、、っていろいろ考えただけで不安だらけ、、
小さいお子さんいらっしゃるなら尚更💦

その状況なら私だったら100%行かないです😵
ご祝儀とお手紙か電報を送って済ませます💦
実際私も11月の結婚式招待されて、子どもがまだ小さいのでお断りしました😵
親友なので迷いましたが、自分のせいで子どもに万が一があると一生後悔するので😭

• 🐰

🐰

ですよね!!!!
    私たち親が子供を守るんです。私たちしか守れないです本当に…。義母も義母だし義父も義父。何を考えてるのか🤷‍♂️
    旦那がよく分かってくれる人で本当に良かったです😭旦那から手紙でも送らせます👍

• 9月1日