※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uta◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

愚痴です。ココ最近旦那の仕事が忙しくなかなか育児や家事に協力してく…

愚痴です。気分悪くされた方いましたらごめんなさい。

ココ最近旦那の仕事が忙しくなかなか育児や家事に協力してくれず、(実家は遠方の為頼れません)前まではしてくれてたのですが、帰ってきても疲れたと言って娘を一日で1度も抱かない日もありました。わたしも初めてで頼れる人もいない話す人もいない場所での育児に疲弊してるのは確かです。
旦那はわたしをニート扱いしてきます。最近はモラハラかな?って思うレベルで間違いなくわたしを見下してきてます。産後のわたしにデブや産後の抜け毛の話をしても、「で?何を言って欲しいん?」と言ってきます。
さすがにわたしも腹が立ってきたので地元の友達にLINEで愚痴をいいました。(育児を手伝ってくれない。マザコンであること。家庭を優先するよりも仕事や自分を優先しているところ等。)

旦那がよくわたしの携帯を勝手に見るのは分かっていたので通知もoffにして非表示にしてました。
何通かやり取りしたあと、わたしが返信してから非表示にするのを忘れてしまいそのまま携帯を置いてご飯を作りに行ったんです。それまでは普通に会話もできたし、旦那もいつも通りでした。
ご飯を作り終えてリビングに戻ると明らかに今までと態度が違うのです。話し掛けても睨まれながら返事されたり、普段は何もしないのに自分から進んでなにもかもしようとするんです。(絶対意地になってる)
確認はしてませんが、きっと友達とのLINEを見たんだと思います。
触れるのがめんどくさい(絶対キレてくる)のでわたしはいつも通りに接しているのですが、あまりにも態度が酷すぎてまともに会話もできません。

本人に見られるつもりでLINEを送ってないので口調も言葉も悪かったと思います。
私から謝るべきなのでしょうか?
いつまでもこれが続くと思うとただでさえ疲れているのに耐えれる気がしません。。。
誰かたすけてください。お願いします。

コメント

ポテト

私だったら謝らないです。
ケイタイとか日記は夫婦でもプライベートな物なので何書こうが自由かなと。
ただ、ずっと不機嫌だと面倒なので好物作ったりいつもより少し優しくして、旦那が忘れるのを静かに待ちます(*-ω-*)

• uta◡̈⃝︎⋆︎*

uta◡̈⃝︎⋆︎*

回答ありがとうございました( ¨̮ )
    わたしも言いすぎたとは思いましたが、やっぱり勝手に携帯を見られるのはなんだか腹が立ちます(´・・`)
    気持ちを押し殺して、いろいろと機嫌取りしてみます(*•̀ᴗ•́*)و
    忘れてもらうまでには性格上時間がかかりそうです。。。‪( ;ᯅ; )‬

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うーーん🤔
嫌なことがあるなら本人に直接言うか、言わないなら妥協点を見つけるのがいいと思いますね、夫婦ですし。。
友達の嫌なところとかは本人になかなか言えないでしょうし、関わりたくないなら距離置けばいい話だと思いますが、
夫婦である以上、基本的に一緒に過ごしてるわけですから…。
謝りたいと思うなら謝ってもいいと思いますが、なぜ態度が変わったか追求せず、何もなかったことにすることもできると思います。

LINEじゃなくても、旦那の悪口言ってたら、どこかで旦那に知られたりすることもあると思いますし、旦那に知られたくないなら今後は言わないほうが、厄介事も少なくていいと思います。
あと、携帯見られるのが嫌であれば、早めに、お互い携帯見ないってルール作っておいたらいいかなと思いました。

育児等で頑張っていらっしゃって、仕事で疲れた旦那さんがなかなか話を聞いてくれない、手伝ってくれない…
大変だと思います、悩みが大きいのであれば、市が育児相談とかやってると思うので、電話してみたら色々話を聞いてもらえたり、気も楽になるかもしれませんよ❗

uta◡̈⃝︎⋆︎*

見られて困るものは送らない!
    嫌なことは直接言う!
    バレなければいいとかの話ではないですもんね(; ゚゚)
    これはほんとに大事だと気付かされました。
    相手を傷つけない為にも今後は徹底しようと思います(´・・`)
    その方が私も旦那もきっと幸せですもんね!!!
    2人力合わせて子育て頑張りたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月2日
ゆきんこ

私なら謝りません。
夫婦であっても、携帯は見てはいけないと思います。
私も旦那の携帯は見ません。
(100%不倫してる確信があるならみるけど)
意地になって自分から進んでやってくれてるので、笑顔で「ありがとう♡やってくれるとホント助かる♡」とわざとらしく言っておきましょう♪
時間を置いて機嫌が直ったら、少し子育てについて話し合ってみるといいと思います。1人で何もかもやるのは、しんどいですよ。

uta◡̈⃝︎⋆︎*

携帯って簡単に何でも見れてしまうから恐ろしいですよね(゚o゚;
    かといって勝手に見られたのにはほんとうに腹が立ちます‪( ;ᯅ; )‬

どうしても旦那には強気で行けない性分なので、これからは徐々に嫌みとやらも言えるように鍛えていかないとダメですね(´・・`)

やはり、私がいっぱいいっぱいになっていたのは気づいてなかったみたいです。まぁ隠してましたから。ですが、これからはきちんと伝えようと思います(*•̀ᴗ•́*)و

• 9月2日