※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

子供が指を挟んで内出血しています。明日病院受診が必要か相談しましょう。小児科か整形外科が適切です。

子供がドアのストッパー(写真の様なのです)を触っていて指が挟まってしまいました。挟まった時は聞いたことのないような悲鳴と泣き叫び声でしたが抱っこしたらすぐ落ち着きました!そのまま寝かしつけして寝たのですが、いま見たら内出血していて指も少し腫れてるように感じます。
明日病院を受診するべきでしょうか?また行くなら小児科?整形外科?他にどこかあれば教えて下さい(>_<)よろしくお願いします。

コメント

(・-・)

整形外科の方がいいと思います!
内科だとレントゲンなどが出来ないと思うので💦

• ann

ann

お返事ありがとうございます。
    受診すらなら整形外科にします!!

• 7月8日
  • (・-・)

(・-・)

もし骨折やヒビ、腱や筋の損傷なら明日に痛みが出てくるかもしれません💦
    大体の人は骨折した時、時間が経ってからどんどん痛みの原因となるプロスタグランジンという成分が増えて出てくるので(*_*)

明日、ゆっくり手をマッサージしてあげて痛がったりしなければ大丈夫だと思います!
    でも腫れや内出血など、目で見て分かるぐらいの損傷なら病院行った方が良いですよ!

• 7月8日
  • ann

ann

今日起きてからの様子をしっかり見て決めたいと思います!す

• 7月9日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

明日起きて指が動いていつもどうりだったら行かないかな、、、
変だったら行きます!
うちの子もよく挟んですごい鳴き声で泣いてました😓😓

• ann

ann

腫れや内出血があっても動かしてたり機嫌が良ければ様子見で大丈夫ですかね?
    初めて聞く声でビックリしてしまいました。

• 7月8日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子もパンパンにはれたことありましたが
    様子を見て次の日にはすこしおさまり手を動かりたり出来てたので連れてかなかったですよ!
    下の方がゆうように何かあればずっと泣いてると思います😓動かく度に痛いでしょうし😓

• 7月8日
  • ann

ann

お子さんも大変でしたね(>_<)何事もなかったようでよかったですね!
    寝ている状態ですが動かしたり握ったりできるので大丈夫そうですね!
    抱っこしてすぐに泣き止んだのでビックリしたのも大きかったかもしれないですね。

• 7月8日
しょこ♡

いま落ち着いてるんですよね?

もし、骨が折れてたり
ヒビがはいってたりしたら
泣き止まないと思うので、
私なら様子をみます!

もし病院へ行くなら
整形外科がいいと思います。

• ann

ann

いまは落ち着いてスヤスヤ寝ています!
    寝ていてですが、ギュッと握ったり動かしたりできているので骨は折れてないとは思うのですが…
    明日様子がおかしかったりあまりに腫れが悪化してるようなら整形外科を受診します!

• 7月8日
ことりッピ

整形外科がいいと思いますが…小児の骨を見るのはなかなか難しいと、以前の職場の整形外科医が言ってました。

出来るなら小児が見れる整形外科を探すことをオススメします💦

• ann

ann

近所の整形外科が専門ではないですが赤ちゃんも受診OKなので行くならそこに行こうと思います!

• 7月8日