※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那の愚痴です…今月14日が予定日です。旦那の仕事は月の8割程が出張で…

旦那の愚痴です…
今月14日が予定日です。
旦那の仕事は月の8割程が出張です。(日帰り、泊まり)
今週の土日も泊まりで出張で、予定日前だし陣痛が来たら帰って来てね〜と言っているのですが
予定日の次の週の平日に2泊で出張…。
そして月末の土日にも出張行ってって言われたんだけど行っていい?って…。
いや普通に無理やろ🙄🙄
まず出産がどうなるかも分からんのに。
仕事なのは分かってる。分かってるけど遊びたい盛りの上の子の育児+新生児の育児
上の子を育てたとはいえ2人の育児なんて初めてで、上の子の時にただでさえ毎日寝不足でノイローゼ気味になったのに。
旦那がいてくれる土日にしか寝れないであろうにそこ出張行く??里帰りしてたから、実際どれだけ大変か見てないから分かってないのかな🙄🙄
今月は皆んな土日仕事出てるから…って言うけど、出産なんだからそこは仕方ないでしょ。
てか一々聞くなよ。自分で考えろよ、どう考えても無理だろうなって分からんのかな。
とりあえず1ヶ月はせめて土日は家いてくれよ。

何回もいうけど仕事なのは分かってる
仕事しないと給料が出ないし、会社での立場もあると思う。
でも仕事と嫁+子供どっちが大切なの?
一々言わなきゃいけないの?

旦那的には私の両親+姉に手伝いに来てもらえばいいじゃんって軽く考えてるんだろうなあ
毎日毎日来れるほど皆んな暇じゃないんだよ。
私と旦那の子供なんだから、とりあえずは旦那が頑張ろうって思わんのかな。

コメント

moony mama

確認してくるということは、ある程度調整可能ということですよね?
それなら、無理ってお断りしても欲しいですよね。

私の勤務する会社でも、結構皆さん奥さんの出産のタイミングで出張してますよ😅
流石に、海外出張は会社側が調整してくれることが多いですが、国内は普通に行ってます。なので、羨ましいです😊