※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

食事に関して悩みがあります。息子は好き嫌いが多く、毎日の食事作りが大変そうです。

何作っても殆ど食べない...
ちゃんと栄養取れてるのか心配だし
息子は何にも悪くないのに
イライラして毎食時怒ってる。ごめんよ😭

旦那は好き嫌い多すぎるし
毎日毎日ごはん作りが憂鬱すぎる

コメント

きなこモチ

市販のパウチ食も食べませんか?
アンパンカレーとか、野菜丼とか🥦
うちは栄養が心配になるとそういうのに頼ってます😅

• mama

mama

アンパンマンカレーはたまにだと食べてくれます😭✨刻んだ煮た野菜混ぜたりすると一口も食べてくれませんが...😅
    野菜丼のやつは具が嫌なのか手をつけず💦
    確かにパウチ食のが栄養ある気がします‼︎😭
    ベビーフードも月齢的になくなってきたし嫌がるようになってしまったので、カレー頻繁です😥笑

こんな嘆きにコメントありがとうございます😭✨

• 9月1日

めちゃくちゃ分かります!
うち離乳食初期から全く食に興味なくて、2歳3ヶ月まで一定の物しか食べてくれませんでした!

白米、パン、麺、ヨーグルト、バナナ、牛乳、冷凍ハンバーグなど手作りでないものばかり😅

これなら食べるかなって作っても、手すらつけずイライラ😡口に入れても舌触りが嫌だとか、硬いだとか理由つけて吐き出してばかり。

こちら(ママリ)や先輩ママさんに相談してもいつか食べるようになるよ。とか、体重増えてれば大丈夫。ってお返事ばかりで😅いつかっていつだよ!!って何度も何度も思いました。

食事の時間が毎日憂鬱。作ってる時間も、スーパーで買い物してる時も憂鬱で仕方なかったです。

でも本当にそのいつかがやってきたんです!突然!

いつもみたいに食べないだろうな〜っと思いつつも、大人と同じ物を取り分けて出したら噛んで飲み込みました!
それから次の日も、その次の日も、初めて見るもの、初めて口にするもの食べてくれるようになりました🤩

今でも嫌々食べたり、時間かかりすぎると私もイライラして怒ってしまいます。ダメだと分かりつつも毎食怒ってます😅

なんか長々とすみません😅
イライラしない人なんていないですよ!食べてくれる日が来ると願って頑張りましょ😭😭

• mama

mama

ありがとうございます。
    めちゃめちゃ一緒ですごい頷いちゃいました😭

食べるものもすごい一緒です😂😭ほぼバナナとヨーグルト、納豆から栄養とってる感じです😅
    好きだったカレーも食べなかったり、シチューやナゲットなども嫌がり、煮物や炒め物などは絶対手をつけないし野菜全然食べてなくてどうしても心配になっちゃいます😥
    キーマカレーやパンケーキに混ぜ込んでも手をつけず😅

一口も手をつけずお皿遠くに押したり口に入れても吐き出して全く食べずだとどうしてもイライラしちゃうし、へこみますよね😞

みんなそうなんだろうなーとか今はそうゆう時期なんだと思いながらも、毎度毎度やっぱりイライラしてしまって、息子に申し訳ないです。

買い物中も考えるのも毎日毎回憂鬱ですよね😭まさに今そうです、、
    でもそのいつかが、やってくるんですね!!😭
    そんな連続で次の日も食べてくれたら感動ですね😭✨✨
    突然その日が来るのを私も待ち、頑張ります。

私こそ長くなってしまってすみません🙇💦
    読ませて頂いてて涙出てきました😭😂
    みんなイライラしたり悩みながら頑張ってるんですよね。
    ありがとうございます😭元気をもらえました。頑張りましょうね😭🤝

• 9月1日
みずたま

ご主人の好き嫌いは論外なので、気にせず何でも出しちゃいましょう!嫌なら食うなですね(´<_` )
うち、3歳ですが2歳頃からかなりの偏食です。先週までこども園が夏休みだったので、お昼ご飯、晩ご飯はほぼカレーでした💦カレーでもナスとかピーマンはキレイに避けられますlll_ _ )
何でも良いから食べれるもの食べて〜と思っています(笑)

• mama

mama

旦那は本当嫌なら食うな文句言うなです😵😤
    食べてくれるものを出そうと思うと毎日同じになりますよね!うちもです💦
    野菜綺麗に避けますよね😭こんな小さな子でも器用に取り除くんだなと毎回イライラしつつ感心します...(笑)
    うちもカレー出しては今日は食べてくれるかなと野菜入れて結局全然手付けず撃沈、を繰り返してます😅
    こうゆう時期はとりあえずお腹が満たされていればいいんですかね😭
    頑張りましょうね😭😭

• 9月1日