※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

2人目の出産が1人目と比べて楽だったという方のお話聞きたいです。1人目…

2人目の出産が1人目と比べて楽だったという方の
お話聞きたいです。

1人目が頭が大きく、3600g以上で産まれてきて
2人目は今のところ平均より小さめでまだ1人目よりは楽かもしれないという期待は持てますが
やはり1人目の出産がトラウマで今でも痛みを忘れてないので恐怖でしかないです…

産む時よりも陣痛が怖いです😱
子宮口5cmまでは我慢できる程度でしたが
そこから全開になるまで2時間程度で初産にしては早かったもののずっと陣痛MAXの痛みで子宮口8cmあたりがもう痛すぎて勝手に力が入ってしまい息んでしまうものの赤ちゃん頭大きくて全く出てこない痛すぎてのけぞって息もできない…
トラウマすぎます😓🤣
私の友人はほとんど3000g程で産んでいて、体に力が入っていきんでしまう頃にはもう頭も出てきてたし陣痛耐えてる時よりかは楽だったと聞いて
全く違うなぁと思いました😣
助産師さんにも全開に近くても頭が大きいからなのか
まだいきんだらダメと言われ辛すぎました😭
大きさ関係なく人それぞれだとは思いますが。。

1人目で大きかったら産道もちゃんとできてますかね?😭

1人目よりも痛みが楽だったというお話を
聞かせていただけると嬉しいです。
1人目病院ついて5時間弱で出産だったのですが
2人目は早そうですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の方があっという間だったし、痛みも全然違いました!

体重は2人とも3300gくらいでしたが、1人目は私も子宮口6センチくらいから2時間くらい死にそうな痛みでもがき苦しみましたが…2人目は「いや、こんな痛みじゃない、これからだ」と思っているうちにあれよあれよと全開になり「いきんでいいよ〜」と言われました🤣

痛くなってきた〜出産までは30分くらいで、ビックリしました😳‼️

• 77🧸♥️

77🧸♥️

すごく勇気が出ます😭❤️
    よくみんなにものすごく痛いのを想像しといたほうが案外いけるかもよ?と激痛エピソードを聞かされるんですけど
    私の場合 楽だったとか思ってたよりも痛くなかったと聞く方が頑張れそうです🥺笑
    やはり2人目は早いですか!😳

• 9月1日
るてろ

1人目3500gオーバーで2人目は予定より3週間ほど早かったですが3000gオーバーでした☺︎
1人目は助産師さんに「あとどれくらいでうまれますか?」と聞いては落胆してとても長く感じましたが上の方と同じく2人目は「こんな痛みじゃない」と思いながら陣痛の波が来たらひたすら遠くを見ながら息を吐くことに集中してたらあっという間に子宮口全開になりました😌
1人目自然分娩で12時間、2人目は高位破水からで陣痛が来ず促進剤を入れて2時間半(実質強い痛みは1時間弱)で生まれました☺️

• 77🧸♥️

77🧸♥️

2人目のお子さんも37週で3000gだとビックベイビーちゃんですね!😳
    本当に1人目痛すぎて
    子宮口5センチでだいぶ痛いのに、折り返し地点と言われた時は心折れかけました笑

2時間半!!凄いです😭
    痛いのには変わりないと思いますが私も1人目より早くなることを願います🥺

• 9月1日
  • るてろ

るてろ

2人目は早かったのと1人目で産道がしっかりできている、子宮口も柔らかかったからか会陰切開もせず産んだあと走れるくらい元気でした🤣
    私の場合ですが痛みも1人目より全然マシだったと思います😂
    一般的には2人目は早く生まれると言われてますので一般論を信じましょう✨笑

• 9月1日
  • 77🧸♥️

77🧸♥️

産んだ後走れるのは凄いです!!!!笑
    1人目はもう股が痛すぎて痛すぎて…😂

1人目よりマシだと聞くとすごく勇気が出ます!!
    一般論信じて、頑張ろうと思います😳❤️

• 9月1日
  • るてろ

るてろ

ご出産頑張ってください✨

• 9月1日
  • 77🧸♥️

77🧸♥️

ありがとうございます❤️

• 9月1日
はるな

私が身長低いのに1人目はずっと大きいと言われていて39週で促進剤で出産しました。
かなり大変で私もトラウマレベルでした😅
大きいし頭も大きかったので全然出てこなくて、最終的には上からはお腹押されて、下からは鉗子使って…
推定3400が生まれたら3804gあって、中も裂けたし会陰切開もしたし。
出血も多く産後ボロボロでした笑
2人目は自然に陣痛きて、どんどん間隔短くなってどんどんお産も進みました。
陣痛は2人目も痛いです。痛いですが、1人目の時より余裕がありました。
どちらも立ち合いした旦那が上の子の時と全然違うねと言ってましたよ😂

• 77🧸♥️

77🧸♥️

3800gごえは凄いです…
    私も身長低い方で3600gでも死にかけました。
    フルパワーでいきむと骨盤がメキメキメキシコ!!!と鳴っているのがわかるくらい頭のデカさが伝わりました😂😳

1人目の時より私も余裕があるといいなぁ、、
    思い出して怖くて震えそうですww

• 9月1日
(^-^)

陣痛はこんなもんじゃない!まだ痛くなるはず!って思っていたらいつの間にか全開でした(笑)私は後陣痛の方が辛かったです💦
1歳半差で産んでますが、産道も出来てるし私は2人目の方が産まれるの早かったです!
1人目9時間半、2人目5時間でした🤔
2人目早そうですね☺️!

• 77🧸♥️

77🧸♥️

まだ痛くなるはず!と思っての全開がすごく理想です!😭

2人目以降後陣痛やばいってよく言いますよね😓
    1歳2ヶ月差予定なので
    私も産まれるの早くなってほしいです…

• 9月1日
coco💓

私は子供2人いますが、2人とも同じくらいの体重でした!
1人目は陣痛から4時間半の出産、2人目は30分かからなかったです!
2人目は全く何の前兆も無くいきなり数分間隔の陣痛から始まり30分後には産まれてました!
幸い病院が近かったので間に合いましたが、危うく自宅か車で出産しちゃうとこでした😂
30分でも痛いものは痛かったです😂
周りにも2人目は早い子が多いです🥺
出産頑張って下さい❣️
👶会えるの楽しみですね💓

• 77🧸♥️

77🧸♥️

2人目30分かからなかったの凄いです!!!
    急にびっくりしましたよね😳😳
    私も出産の時上の子もいるし旦那が仕事だったらちゃんと病院へ行けるか不安です…

赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみです!
    頑張ります😳❤️

• 9月1日
ぶんぶん🐝⋆゜

1人目37週で3500g越え会陰切開。
破水してしばらくしてから自然に陣痛つきましたが始まってからずっと激痛でほとんど間隔がありませんでした。
陣痛時間は5時間くらいでしたが
なんせ間隔なくてずーっと激痛なので自分の髪の毛むしり取る勢いで頭抱えてした(笑)
産後暫くは貧血でトイレに行くにも
毎回意識失って這いずりながら数日過ごしました😱

2人目は36週で2500g
胎盤が普通より小さかったようですがそれでも週数にしたらしっかり育っていたと思います😂
陣痛始まった頃は全く気付かず
お腹壊して痛いんだと思い込み
ある程度経ってからなんとなく波があることに気づきました。
そこからだんだん痛くはなってましたが、しっかり痛くないタイミングがあったので産む直前まで冷静でいられました😳
2人目の方が断然楽でした!
産後の回復も早かったです💕

• 77🧸♥️

77🧸♥️

37週で3500g 凄く大きいですね!😳😳
    私も途中、間隔なく激痛がとてつもなく長く続いてこれはおかしい、死ぬんじゃないかと思った事を未だに覚えてます。笑
    大きいからなんですかね?😭
    わかります〜😢産んでから立った時に視界が揺れて真っ暗になり歩けなかったです…
    あー怖い😂

2人目が楽だと聞いて勇気が出ました😳
    私も2人目楽になる事を期待して、頑張ります!!!

• 9月1日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

私も3人目楽だといいな〜と
    期待してます😂

お互い頑張りましょうね🤗

• 9月2日