※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
家族・旦那

義両親と揉めてます‥。結婚してすぐ義父にいつ同居するか?残りのローン1…

義両親と揉めてます‥。
結婚してすぐ義父に
いつ同居するか?残りのローン10年お前が払ってな!
って旦那に言ってました‥。
正直結婚する前から同居したくないって
旦那に言ってました!
旦那も今すぐの同居は反対してます。
旦那は長男で、義姉は既に家を建てました。
義母に私たちも家建てたい。
別の市に住みたい。
と伝えたところ大激怒‥笑笑
「75歳くらいまでローン払わなきゃいけないのか?
いつかは同居するって言ってたじゃないか!
ふざけたこと言ってないで。
じゃあうちの土地はどうするの?
あんた達だけの話じゃないんだからいい加減にしろ。
ご近所になんて言えばいいのよ?
本当にあり得ない、許さない」
ってめちゃくちゃキレられました‥笑笑

子供のことを考えると
義実家の田舎には住みたくない!
今アパートで住んでる市がいい!
まずなんで住みたくない義実家の残りのローンを払わなきゃいけないのか‥。
今ですら義両親のこと嫌いなのに一緒に住むなんて無理です‥笑笑

どうしたら一緒に住まなくて済みますかね‥(´;ω;`)
旦那と話し合ってもなにも進まなく‥( ; ; )
何かアドバイスありましたら是非お願いします( ; ; )

コメント

みみちゃん

同居するなら離婚するくらいの勢いで言ったらいいと思いますよ😊
私の友達は、それで成功してました!笑

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    旦那には言ったんです( ; ; )
    あんたの親と住むなら離婚だし娘に2度と会わせないからね♡
    って言ったんですが‥
    これ義両親に言えばいいんですかね?笑笑

    • 9月1日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    旦那さんには言ったんですね🤔
    旦那さんは、それでも、もっちんさんの気持ちを尊重してくれないのですか??

    義両親に言うとややこしくなりそうなので、最終手段という事で😅

    • 9月1日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    旦那は離婚も嫌だし娘に会えなくなるのも
    絶対にやだって言ってくれて‥
    同居は今すぐじゃなくて
    20年後とかは?って言われたんですが
    それすら義両親に反対されそうで‥
    義両親が亡くなってからなら
    いいんですが‥笑笑

    • 9月1日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    今すぐ同居しなくて良いなら、一生しなくていいやんて思いますね😓
    20年後なんて、
    同居したら義両親はもっと歳とって大変な事になりそうです!😂

    • 9月1日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんとそれです(T . T)
    でも旦那は実家の土地をどうするか
    悩んでるみたいで‥( ; ; )
    売るわけにはいかないって言ってまして‥(T . T)
    もうほんと一生答えが出なそうです( ; ; )笑笑

    • 9月1日
deleted user

そんなに同居して欲しい&ローンを押し付けたいなら、結婚する前の顔合わせの時など籍を入れる前に義両親から事情を話し、もっちんさんの同意を得るべきですよね💦💦

それもせず籍を入れて逃げられなくしてから同居だなんて、、、

そもそも途中で子供(とその妻)にローンを押し付ける前提の購入ってどうなのかと。

一筋縄ではいかなさそうですが、結婚前に同居は無理だと伝えていたこと。それでも強要するなら別居にすればいい。と強気で行った方がいいですね💦
そんな義両親なら我慢して同居した所でもっともっとストレスになる言動されそうですし(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんとそうですよね(T . T)
    ローンの押し付けも旦那が義両親に
    そんなの聞いてない、俺払わないよ?
    とは言ったんですが( ; ; )

    自分の親に相談した時に
    ローンを押し付けるのあり得ない!
    うちもローン残ってたけど
    お父さんの退職金で全部返済した!
    それが普通。
    って言われました‥笑笑

    たまにしか行かない今ですら
    無理なのに絶対同居なんて
    無理ですよね‥笑笑

    • 9月1日
くまくま

私なら離婚して、旦那だけ義両親と住むか。
結婚生活継続して義両親と住まないか聞きます。

75歳くらいまでローン払わなくちゃいけないのか?て知らねーよって話ですよね😅💦
払えると思ったからローン組んだんじゃないの⁈て話ですし🤔

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    旦那には離婚の話しました( ; ; )
    でもそれを親に言えないみたいで‥
    私から義両親に言うべきですかね?( ; ; )

    ほんとそれです!笑笑
    旦那もローンの話聞いたことなかったらしく
    払う気ないって言ってます\( 'ω')/

    • 9月1日
genkinominamoto

同居することになるぐらいなら離婚するという意志を貫けば
旦那さんも無理矢理突き通せ無くなりそうな…
ならないですかね?😅

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    旦那に言ったんですが親には言えないみたいで‥
    私から義両親に言うしかないですかね?(´;ω;`)

    ほんとに嫌です‥笑笑

    • 9月1日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    うーん、、、
    失礼ですが旦那さん弱すぎませんか😭
    実の子が言えないのに、他人である嫁が言えますかって話です🥺
    旦那さんが頼りにならないとなるとご自分で切り込んでいくしかなさそうですよね💦

    それにしても義両親の横暴さにはびっくりです!
    痛み入ります😢

    • 9月1日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんと弱過ぎて
    全く頼りになりません!!笑笑
    キレまくってしまいます!笑笑
    私が言っていいなら言いたいんですが
    旦那に止められてます‥(T . T)

    ほんとですよね‥
    ほんと尚更大っ嫌いになりました(´;ω;`)

    • 9月1日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    言わせてもくれないってなんですかね🥺
    1回話し合いの勢いで実家に帰る!って啖呵切ってみたらどうですか?
    ほんとに離婚されるって思って焦るかも😇笑

    無理矢理同居、ローン押し付けられたらたまったもんじゃないです😱

    • 9月1日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    なんか旦那が義両親と義姉と4人で話し合いするみたいなので
    とりあえず何も動かないで!
    って言われました( ; ; )
    実家言ってみようかな\( 'ω')/♡

    ほんとですよね(T . T)
    ほんと絶対阻止したいです‥笑笑

    • 9月1日
deleted user

旦那さんしっかりして〜!ってなりますね😅
私ならめちゃくちゃクソダメ嫁に変身して
同居したくない!って思わせると思います😂
メシマズ、性格超悪になります!

同居!って言われる理由はローンだけ...?
親なのに子供にローン払わせるってちょっとびっくりです💦

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんとです‥
    ほんと頼りなくてイライラします‥笑笑
    私もだんだん本性出して
    義両親に嫌な顔したりちょっとシカトしたり
    してますがまだまだ足りないですね\( 'ω')/笑笑

    ほんとですよね( ; ; )
    私の親に言ったらびっくりしてました!笑笑
    同居の理由は土地らしいです‥
    義両親の代で終わらせるわけにはいかないって‥笑笑

    • 9月1日
deleted user

同居問題は私にとって離婚案件です
そもそも自分たちのローンを子供夫婦に押し付ける義親はあたおかですよ
一緒に住んだって良いこと絶対ないです!
強気で行きましょう!

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうですよね\( 'ω')/
    私の親もびっくりしてました‥笑笑
    今ですら良いことないのに一緒に住んだらって考えたら
    ほんと無理です( ; ; )
    旦那が頼りにならないので
    私が強気にいくしかないですね\( 'ω')/

    • 9月1日
ママリ

うちの義父も勝手に隣に住ませるつもりだったみたいで、結婚前に言われて了承してたらまだしも、出産後に言われて断りましたよ!笑
大激怒で縁切るやら散々言われ、旦那も私のせいにして私が悪者になり大変でした💦

もっちんさんが言うとややこしくなるので、息子である旦那さんが離婚したくないならちゃんと自分の親に説明して、それで分からないのであれば縁を切ればいい話です!!
自分たちの人生なので自分たちの生活スタイルを✨

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    悪者になってしまったんですね( ; ; )
    大変でしたね‥(´;ω;`)
    旦那が頼りなくてほんと使えないんです‥笑笑
    縁切るって言われたら喜んでです♡
    むしろ切ってくれたらストレスなくなるのになーって
    思ってしまいます(T . T)
    もう少し旦那に強く言ってみようと思います♡

    • 9月1日
みなとちゃん

ローン組む際に子どもにローンを押し付ける神経が分からない。。。
旦那さんは離婚したくなれば親と縁を切る覚悟で同居は無理・ローンは支払わないって言い切るべきですね。名義は義父のままに、勝手に変えられないように気をつけてください!

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    普通あり得ないですよね?
    親に言ったらびっくりしてました‥笑笑
    もっと旦那に強く言って行動してもらえるように
    頑張ります(´;ω;`)

    名義勝手に変えることできるんですか?(T . T)
    こわいーーーー!!!

    • 9月1日
みーさん

私も今日同居のことを考えていたのでコメントしちゃいました!
同居するなら離婚するつもりです!うちの母もそれはしないんじゃない?って言ってますが😅
旦那さんがまともにこっち側の意見についてる方なら、いっそのこと今から同居のこというなら疎遠でもいいかと🤔
私は途中からもうダメ嫁でもくそ嫁でもいいわ!て思ってます笑🤚

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    私も同居するなら離婚します(T . T)
    うまくいくわけがないですもん!笑笑
    旦那は今すぐは同居しまくない!
    20年後とかならとか言ってますが
    20年後でもいやです‥笑笑
    亡くなったらいいですが♡笑笑
    実家の土地は無くしたくないらしいです‥

    私ももういい嫁やめます!!♡

    • 9月1日
092159

うちの旦那は東北出身の3兄弟の長男ですが、関東にマイホーム買いましたよ。
今どき実家とかどうでもいいですよね。
私の父は他界して、母が一人暮らしなので旦那は私の実家に同居しても良いと言ってくれましたがそう言ってくれただけで嬉しいよ、ありがとうと、お礼を言って丁重にお断りしました。苦笑
実母でもずーっと一緒に居るのは辛いです😂

投資目的とか娘さんに資産を残したいからとか適当な理由つけてマイホーム購入しちゃうのはどうでしょう?
建てちゃえばこっちのものかなと🤔

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんとですよね( ; ; )
    実母でも私も無理です‥笑笑
    離れてるからこそいい関係でいられますよね♡

    旦那が実家の土地は無くしたくないらしくて‥
    その土地をどうするか悩んでます‥( ; ; )

    • 9月1日
  • 092159

    092159

    いずれ自分たちが住んでもいいんじゃないですか?
    ご両親が居なくなったら。
    で、市内の家を子供に譲るか売却すればいいのでは?
    ずーっと賃貸じゃ勿体無いです。

    • 9月1日