※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々
妊娠・出産

旦那と仲良ししたいが、排卵日かどうか不安。妊娠しやすい時期かも。ゴムは使う予定。

今日、旦那と仲良ししたいのですが、前回生理が6月24日~30日でした。
今日は排卵日になりますか?妊娠しやすい時期ですか?ゴム使うつもりです。

コメント

こんばんは!

生理周期は何日ですか?
排卵日はあくまでも予測ですが、生理周期が定まっていないことにはわかりません。

妊娠しやすい時期ではありますよ☆

• 奈々

奈々

周期は33です(^-^)/だいたいですが。
    でも、旦那にことわられました( ω-、)

• 7月8日

退会ユーザー

そうなんですね(ˊᵕˋ)
    排卵日はもう数日あとになるかと思います。

排卵日は、生理開始日かさかのぼって14日前(±2)と言われています。
    生理が来たら初めて前回の排卵日の予想がつく、ということです。

旦那さんに断られちゃいましたか( -᷅_-᷄ )

お時間とれそうであれば、基礎体温を2~3ヶ月ほど測って、生理周期を確認してみてくださいね☆

• 7月8日
  • 奈々

奈々

ありがとうございました!よくわからなかったもので💧
    旦那にふられました。
    基礎体温いつもわすれちゃいます( ω-、)

• 7月8日
ゆきだるまん

28日周期なら、排卵日あたりですね(゚ー゚*)

• 奈々

奈々

旦那にことわられました( ω-、)周期は33です(*´・ω・`)b

• 7月8日
あぐり

人によって生理周期が異なり、またちょっとしたことで排卵が早まったり遅くなったりもしかねないので、特定は通常できません。

排卵検査薬もしくは病院で見てもらうのが一番確実です。
また、基礎体温をはかっていればある程度はわかります。

しかし生理後から妊娠の確率は高まるので妊娠しないとは限らないです。

奈々さんは妊娠をお望みなのかお望みでないのかわからないですが、お望みでない場合はゴムだけでは確実な避妊にはならないのでピルとゴムを併用をおすすめします。

しかし謎なのは、ゴムを使うって事は望んでいないということなのでしょうか?

• 奈々

奈々

回答ありがとうございました!旦那にことわられました。
    妊娠はしたいけど、病気でできません。
    不快にさせてしまったら、すいません。

• 7月8日

旦那さん残念でしたね(つд`)
33日周期なら前回の生理開始日からおおよそ19日目辺りが排卵日になります。
でも、突然排卵日ずれたりはよくあるので、あまりアテにはならないですけどね。
避妊目的で聞かれるなら、避妊カテゴリー選ばれるといいですよ。そうゆうの気にされる方も多いので。

• 奈々

奈々

回答ありがとうございました!そうですよね…カテゴリまちがってますよね( ̄▽ ̄;)

• 7月8日