※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
ココロ・悩み

産前も産後も24時間赤ちゃんのお世話。睡眠不足でストレス発散方法を知りたいです。

ちょっとの事でイライラして涙出てきて、
旦那にはどうしたん?なんかおかしいで?って
産前も産後も家事の量は変わらなくて24時間
赤ちゃんのお世話。呼吸ちゃんとしてるかな??
暑くないかな寒くないかな、母乳足りてるかな?って
常に考えて睡眠もまともに取れてないねんし、
コロナ気になって友達ともなかなか会えなくて
ずーーーっと家の中🙄おかしなるわ🙄
今は甘いもの食べる事が1番の楽しみなんですが
みなさんストレス発散どのようにしてますか??
自分の子はかわいくてかわいくて大好きなんですが😭💗

コメント

み

産後はホルモンバランス崩れて私もすぐイライラしたり、泣いたりしてました💦
夜中とか心配ですよね😣

私は歌うのが好きなので、子どもが好きそうな童謡とかをずっと歌ったりしてました!

休みの日に1時間…30分だけでも旦那さんに頼んでゆっくり寝るとマシになりますよ✨

• (^_^)

(^_^)

ホルモンバランスいつ頃から気にならなくなりましたか?😢最近落ち着いて来たかなと思っていたのですが急に悲しくなったりしてしまいます😢
    夜中もよく寝てくれたら寝てくれたで心配なっちゃいます💦

歌うの!いいですね!!子供に聞いてもらいながら歌います😊✊✨
    次の旦那の休みの時少しお願いしてみてゆっくり寝ます!!ありがとうございます(^_^)

• 9月2日
とうあ

甘いもの食べる
散歩して外の空気を吸う
ネットで子供服を買う

これがストレス発散です!
今日も娘と公園へ行ってきました!

• (^_^)

(^_^)

散歩とネットで子供服買って心落ち着かせます😭✨
    ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ☺️

産後、私もすぐイライラしたり、不安がすごくて泣いたり、人生で一番メンタルが不安定でした😭

ずっと家にいるのはしんどかったので、旦那や家族に子供を預けて散歩したり、好きな食べ物買いに行ったり体を動かすようにしてました😊⤴️

あとは、ここで愚痴なりなんなり吐きだして共感してもらうことで少し楽になってました😊

• (^_^)

(^_^)

やっぱり産後は不安定になるんですね😢いつ頃から落ち着いていきましたか??
    まずは少し旦那にお願いして歩いて近くのケーキ屋さんに行って来ようと思います🥺ありがとうございます!

ここで吐き出させてもらったらだいぶスッキリしました!

• 9月3日