※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン丼
妊娠・出産

おっぱいをあげないと胸が痛いですが、体力が限界で助産師に預けることを考えています。ひと晩おっぱいをあげないと大変になるでしょうか?気絶しそうです。

現在入院中です。
おっぱいをあげないと、胸が張って痛くなります…。

ですが、前夜全く眠れなかったのもあり、体力に限界を感じて今日の夜は助産師さんに預けようと思っています。

ひと晩おっぱいをあげないと、パンパンに張って大変なことになるでしょうか??
助産師さんには預けるのをオススメされなかったのですが、本当に気絶しそうです(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

預けても授乳のときは、お部屋にしてもらうんじゃないんですか??

  • サーモン丼

    サーモン丼

    私の入院してる病院は、預けた場合搾乳した母乳かミルクをあげてもらうことになってます!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    では搾乳して貰えば大丈夫じゃないですか?

    • 9月1日
  • サーモン丼

    サーモン丼

    そうですね☺️
    回答ありがとうございました🍼!

    • 9月1日
ベビまま

私も同じ感じでした😭
1日目張り切って同室にしたら、緊張からか一睡も出来ず。。
2日目は辛かったので0時までの同室にしました。
が、胸がパンッパンに張って、それはそれで眠れませんでした😱
次の日の朝、助産師さんに相談してマッサージしながら授乳したら溢れるほど出て、その日は強制同室でした🤣胸のためにも🤣
搾乳できるなら、搾乳した方が楽になると思います!!

  • サーモン丼

    サーモン丼

    溢れるほど出るってすごいですね!!😳
    ありがとうございます!
    一旦搾乳してひと晩過ごしてみます…!カチカチになるだろうか…ドキドキ…

    • 9月1日
  • ベビまま

    ベビまま

    今でも娘が溺れそうになる時があります🤣🤣
    胸張りすぎると寝返りも出来ないほど痛くなりますよ😭💦
    授乳中は色んな抱き方して、色んな方向から吸ってもらった方が、乳腺炎にはならないですよ!

    • 9月1日
  • サーモン丼

    サーモン丼

    溺れそうになるはヤバすぎます😂😂😂
    そうなんですか!!?
    いろんな方向から吸ったら…の話、初めて聞きました😳
    早速明日の授乳から試してみます💪

    • 9月1日
  • ベビまま

    ベビまま

    お陰で完母なのに、驚かれるほどの体重増加です🤣笑

    新生児のふにゃふにゃで抱くのも一苦労だと思いますが、横抱きとフットボール抱きを組み合わせて今も授乳してます🙋‍♀️
    その成果なのか、乳腺炎になってません🎶
    陣痛乗り越えて一段落だと思ったら、今度は胸の痛みで辛いですよね😭痛いと思いますが、おっぱいマッサージしてもらうとだいぶ楽になりますよ😭✨

    • 9月1日
久しぶりのママリ

おっぱいちょっと冷やしたら楽になりませんか?

  • サーモン丼

    サーモン丼

    今冷やしてみたら、少し楽になりました…!すごい…!

    • 9月1日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    最初出る人はめっちゃ吸っても吸っても、絞っても数分後にはパンパンになりますよね😢
    あまり冷やしすぎるのもオススメしないので、程々に!頑張ってくださいね

    • 9月1日