※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ココロ・悩み

円形脱毛症で不安。同じ経験者の対処法知りたい。

円形脱毛症体質の方いますか?
病院行ってますか?
5年ほど前に円形脱毛から全部抜けて
3年ほど前からやっとウィッグ外せて
2年ほど何ともなかったんですが
仕事復帰してからまた5箇所くらい円形でしました。
大きいとこだと500円玉くらいあります。
最近昨日、今日前髪に2箇所見つけました
体質だと思って諦めてますがまた全部禿げるのかな?と思うと不安です。
同じような方いたらどうしてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もプレドニン内服、デルモべートぬって、定期的に頭皮に注射してます!かれこれ、2年半この状態です😭

  • じゃすみん

    じゃすみん

    内服薬、塗り薬、注射で良くなりましたか😞?
    よければ今の状態を知りたいです😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛の5割なくなって入院直前でしたが今は1円くらいの大きさの脱毛が、4個でおさまってます!
    スーパーミリオンヘアで隠してます😆💕

    • 9月1日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    髪の毛5割無くなったら入院なんですか😭💦
    私以前全部抜けたのに母に仕事いけ!と言われ精神的にもやばかったです…😂

    だいぶ回復されてますね💕
    スーパーミリオンヘアーはいいですか🤔?
    最近前髪にきてるので、ミリオンヘアー気になってます󾬍

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミリオンヘアーいいですよ!!かなり助かってます

    • 9月12日
みみま

内科はいきましたか??
どうしても長い戦いになるとは思いますが💦💦

  • じゃすみん

    じゃすみん

    最初なった時に内科で相談したら
    脱毛症は皮膚科に行った方がいいと言われ
    皮膚科に行ったら何日かおきにエキシマライトあてにきてーといわれ…
    料金バカ高くて通えませんでした😂💦

    • 9月1日
  • みみま

    みみま

    甲状腺の検査一度受けてみてください💦

    • 9月2日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    甲状腺の検索ですね😭
    普通に言えばやってもらえるものなのでしょうか?💦

    • 9月2日
キウイ✳︎

去年円形脱毛症はじめてなりました!
皮膚科行って飲み薬と塗り薬と液体窒素あててもらってました!
最近また抜け毛が気になりまたどこかハゲてるんじゃないかと床に落ちてる毛を見てストレスになってます😭😭😭

  • じゃすみん

    じゃすみん

    飲み薬ききますか😭?
    春に円形出来たとき皮膚科にいったら、まだ娘がおっぱいマンなので飲み薬出して貰えなくて💦
    ほんと抜け毛見るのストレスですよね😭

    • 9月1日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    飲み薬きいたのかわからないです!笑
    今も髪の毛のボリュームかなり減ってて嫌になります😭😭
    抜け毛多いのでどっかに円形あるんじゃないかと気づいたら探してます😵😵
    最近頭皮マッサージしたりしてみてます!!!

    • 9月2日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    私も最近抜け毛多いなーと思ったらまさかの前髪にありました…😭
    頭皮マッサージ、私も頑張ってます💪󾬍
    最近髪の毛バッサバサになってきたので、そろそろまた頭皮状態がよくないなーと思ってますます💦
    お互い頑張りましょう😞💦

    • 9月2日