※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん8
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が猫に触れて発疹が出ています。症状がいつおさまるか教えてください。

親が旅行に出たため、猫の面倒を見に実家にきました。
9ヶ月の息子が猫を触りたがってベタベタ触った結果、手や顔が猫の毛でまみれ、すぐ顔が赤くなり目や口のまわりに発疹が出てきました。目が痒いのか辛そうにしています。どれくらいでおさまるのか、おさまらないのか、ご存知の方教えてください!

コメント

Ryukl  MAM

病院に行かれた方がいいかもですね!
猫アレルギーかも、しれないですよ(;_;)

• じゃすみん8

じゃすみん8

おそらくそうですよね!

• 7月8日
❤︎男女ママ♡

私は猫アレルギーなんですが、すぐお風呂入って全て洗い流し、水分大量に飲めば3時間でおさまります

ほっとくと半日から2日ほど悩まされます💦

• じゃすみん8

じゃすみん8

今これを読んでお風呂でぜんぶ流してきました! でも布団などに少し猫の毛がついています。反応してしまうでしょうか。
    また、体が弱ってるときは症状も強いなんてことはありませんか?
    生後1カ月はねこと同居してても何もなかったのですが、今日は胃腸炎で弱ってるもので…

• 7月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

確かに弱ってるといつもより強く出やすいです💦

布団などコロコロするだけでも違いますができたら掃除機かけてあげてください◡̈

私は絶対自分の部屋にはニャンコ入れれませんでした😢
    入ったら掃除機で対処してました◡̈やらないよりマシです♡

• 7月8日