※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

友人は上の子の面倒を見ることに嫌がり、週末に喧嘩しています。毎週日曜日だけ面倒を見るのに不満があり、キャパの問題か悩んでいます。

友人の考えが理解できません
友人は3歳ともうすぐ1歳の子どもがいます
友人は上の女の子がとにかく嫌で育休中ですが土曜日も保育園に連れて行き、日曜は敷地内同居の義親とどっちが上の子の面倒を見るかで喧嘩してます
保育園がない日に2人を童児に見ることなんて出来ない!と週末の度に言ってます
ほぼ保育園だからガッツリ面倒見るのは日曜だけなのに毎週嫌がる気持ちが理解できません🙄
キャパの問題でしょうか?

コメント

おもち

キャパも少なからずあるかと思いますが
それなら子供は作らない
もしくは1人でよかったですよね。

  • ジョージ

    ジョージ

    本当にそう思います!

    • 9月1日
deleted user

んーなぜ2人作ったんだ?
というのが正直な感想ですね😅
事情はあるだろうし、人それぞれですが、それ聞いただけだと
上の子が少し可哀想に思えてしまいますね💦

  • ジョージ

    ジョージ

    本当に上の子可哀想です😭

    • 9月1日
mini

親子とはいえ性格の相性とかですかね?
キャパを超えすぎて可愛いと思えないんでしょうか😭

  • ジョージ

    ジョージ

    愛称が悪いのかもしれないですね😭

    • 9月1日
マーマ

3歳って大変ですからねぇ。0歳児抱えて…
赤ちゃんがえりと、反抗期…上の子可愛くない症候群だろうなぁ🤔

うちは実家が近いのでよく来てもらいます。
幼稚園も行ってますがまだ2学期始まったばかり…
3人だけでいるのがホントに辛いって思うとき多々ありますよ。

実家の両親が来てくれるからやれてるようなもの。

あっちでガチャン!こっちでガチャン!って、家中好き勝手荒し放題💦

口答え、言うこと聞かない、やだやだってそりゃぁもぅムカつくこと!

激しく友人さんの気持ちわかります😊

  • ジョージ

    ジョージ

    そうなんですね!大変!

    • 9月1日
ゆうごすちん

子供でも育てやすい子、育てにくい子がいますよ…😓
ちなみにうちの子達は発達障害があるので、週末に次男、三男がいるとすごいストレスです💦

それぞれ家庭ごとに環境は違いますし、理解できなくても仕方ないと思います。

  • ジョージ

    ジョージ

    発達障害の子育ては大変ですよね
    コメントありがとうございます!

    • 9月1日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    1対1では大変でなくても1対2になると…。
    ちなみに私も3兄弟の中で次男が性格的に合わないので、分かります。

    • 9月1日
ahaha

そんなに上の子が可愛くないなら、きっと優しくしてあげれてないのかなと推測します😓
そんな家にいるよりは、保育園でのびのび遊ばせてもらって日曜はじいちゃんばあちゃんに可愛がってもらった方がお互いのためですね。
よく聞く「上の子可愛くない症候群」かもしれませんし、お友達も理解してもらえるとは思ってないかもしれませんよ🤔

  • ジョージ

    ジョージ

    祖父母も上の子が可愛くないみたいで、日曜日はどっちが見るかで毎週喧嘩してます😵

    • 9月1日
みき

3歳ってすごく大変な時期ですからねー💦子供それぞれ違いますから。理解できなくても仕方ないですよ!母親でも1人の人間ですからね…
うちも上2人が手がかかるのでわかりますし、幼稚園に長女は行ってる間、下2人なので少しは楽ですね💦

  • ジョージ

    ジョージ

    ガッツリ一緒にいるのは日曜日だけなのになぜ?って思っちゃいます😵
    その日曜日すらも祖父母に預かってほしいと毎週喧嘩になるそうです😵

    • 9月1日
  • みき

    みき

    可愛くない症候群ですかねー…なんか抜け出すのが大変みたいです💦

    • 9月1日