※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
妊娠・出産

子宮頸管長の測り方って、医師によって違うんでしょうか?上の子の時は直…

子宮頸管長の測り方って、医師によって違うんでしょうか?

上の子の時は直線距離で測っていて、短めだからなるべく安静にと張り止め飲んでました。

現在違う病院に通っているのですが、カーブするように測っている先生なんです。今日その先生が「たまに直線距離で測る人もいるんですけどね、それだと3センチくらいになりますかね。」
と言っていたんです。

みなさんの健診先の先生はどのような測り方ですか?
なにが一般的なのかなーと疑問になったので投稿してみます。

コメント

kei

カーブしてる人はカーブするように測るのが正解だと思いますり短くなってくるとほぼ直線です。

  • リリコ

    リリコ

    短くなると直接になるんですね!初めて知りました。

    • 9月1日