※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
サプリ・健康

⚠️うんちの写真ありますこれって血便ですよね?トマト、いちご等赤いもの…

⚠️うんちの写真あります

これって血便ですよね?トマト、いちご等赤いものは食べてません。
朝一回のうんちはいつも通りの健康うんちでした。
お昼に一回このようなうんちが出て、またさっきこれがでました。
元気で食欲もあります!初めての血便ですぐに病院行くべきなのか…調べるとジャムのような血便は腸重積の可能性とも出てきました💦
血便出たことある方、そのときの対処法教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

血便だと思います💦
うちの子も血便出たことあり、そのときはすぐ小児科に電話して指示を貰いました!
腸重積であればかなり痛がるとは思うのですが…うちの子は結局そのとき腸炎ということでした😖

  • あん

    あん

    やっぱり痛がりますよね💦
    息子さんは腸炎だったとのことですがそのとき痛がってたりしてましたか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は1歳前後くらいのときでしたがその頃よく体調崩してて😭特にギャンギャン泣いたりとかはないんですけど下痢がとにかく続いて〜って感じでした💦
    血便ほんとびっくりしますよね…

    • 9月1日
  • あん

    あん

    そうなんですね…教えてくださりありがとうございました😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    もう夜なので痛がってないようであれば#8000に電話して夜間に行くか決めてみていいかもです!
    お大事になさってくださいね😢

    • 9月1日
  • あん

    あん

    そうします!
    ありがとうございます😭

    • 9月1日