※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のコンソメスープについて、無添加コンソメを使っている場合、大人の場合の量が300ccで1スティックとのことです。味が薄いと感じる場合は、少量ずつ調整してみてください。

今無添加コンソメ使っているのですが、離乳食でコンソメスープを作る場合どれくらいの量を入れたらいいでしょうか?
ちなみに大人の場合300ccで1スティックのようです。
最近好き嫌い激しくて味が薄過ぎても食べないので味付けが難しいです🥺💦

コメント

まいちん

1歳~1歳半は大人の1/3~1/2とあったので倍量くらいで作っていました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!私もそれくらいを目安に作ってみます✨

• 9月1日
なな

私も無添加コンソメ使ってます💡
私が使用しているものは食塩が入っているので、大人の倍量で薄めています☺️
1歳の離乳食もほのかに塩味を感じるくらいなので、同じくらいにしています👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じやつですかね?✨今日作ったストック用のスープは500mlに対してスティック1/2使ってないくらいなのですが、大丈夫ですかね?
    味見し過ぎて分からなくなってしまいました😭

• 9月1日
  • なな

なな

分かります〜(笑)
    500ミリに半分でちょうどいいくらいだと思うので、それでいいと思います👍
    離乳食難しいですよね😅

• 9月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

よかった🥺✨
    調味料少なさ過ぎると味なくて息子怒るし本当難しいです😂😭💦
    お互いがんばりましょう😫
    コメントありがとうございます💕

• 9月1日