※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えるほどの喧嘩をした時連絡を断ちますか?今回は暴力を振るわれ…

離婚を考えるほどの喧嘩をした時
連絡を断ちますか?

今回は暴力を振るわれ(1:9で旦那が悪い、暴力は今までにも数回ある)離婚を考えてますが、離婚する前にとりあえず早急に就職しようと思ってます。

今日LINEで家に帰らない方がいいよね?と来て無視していたのですが電話三件目で出てしまいました。

帰って来ても帰ってこなくてもいいけど夜ご飯は作ってない、と伝えたところ分かった。と言われました。

喧嘩直後、旦那は謝罪して来ました。
しばらくは反省期間に入ると思いますがまた同じことの繰り返しだと思うので今回ばかりは動かなきゃいけないなと思ってます。

今は専業主婦です。
一切の連絡断とうかなとも思いましたが、ここは旦那の家でもあるし…と思うとつい電話に出てしまいましたが
みなさんならどう対応されましたか?

私が自分の実家に行く事は不可能です。
旦那が自分の実家に帰る事も難しいと思います。

金銭的に今ものすごくカツカツですが、満喫に泊まるとか言い出したらそれは必要経費だと割り切った方がいいんですかね?

今すぐ離婚!などの意見は控えていただけると嬉しいです。

コメント

あしゅりー

今すぐ離婚する気はないんですよね?
それなら連絡は必要最低限取った方が良いと思います。

万が一離婚する時に、連絡断ってしまうことで不利益になってしまう可能性も0ではないので。

漫喫の費用は旦那さんの責任ですから必要経費でなくお小遣いからで良いと思います。

お小遣いが足りないなら今回は貸して、月々微々たる額でも返済させるべき。
お小遣い1万円なら千円ずつ引くとか。
文句言ってきたら、反省してない証拠。
自分でどうにかしろと突き放せば良いです。

私なら帰ってくる条件に離婚届け記入させます。

次やったら(というかママリさんが自立するまでの準備期間)離婚確定だから。と言って書かせておけば次回ゴネても離婚出来ますよ。

AL

直ぐに離婚できない状況でしたらどっちにしろまだしばらくは一緒に住まないといけないですよね。
悩めるくらいなら帰って来させた方がお金かるしいいかなと思います🤔
顔も見たくないくらいだったらありがたく漫喫で過ごしてもらいます😂