※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paruparu
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がテレビに近づくので困っています。柵を付けるか悩んでいますが、リビングが狭くなるのが心配です。対策を教えてください。

子どもがテレビを見ているときにテレビに近づいていってしまいます。
上の子は言えばソファで座って見てくれるのですが、9ヶ月の娘に分かるはずもなく😭
気がつくとテレビの前に立って見ていて。。。

みなさんどうしていますか?
何か対策していますか?!
柵付けるか迷ってます。。柵付けると結局上の子も柵の前で立って見てしまうんじゃないかー。
リビングが狭くなってしまうのもなぁ。。😭💦

コメント

♥2+1♥

うちはテレビ台にテーブルをくっ付けてます!
ダイニングテーブルではなくて、リビングのソファーの前にあるようなテーブルなんですが、
割とテレビ台と同じ長さの少し大きめサイズなので意外にもガードになりました🤣

柵だと結局その柵も少し離れた距離に設置しないといけないしリビングが柵で手狭になってしまったりしますよね…

ピグロット

うちは賃貸マンションであまり広くないのでテレビ前に対策はできなかったので、なんにもしていませんでした。

でも、赤ちゃんのときから「バックバック」と言いながら脇をもって後ろにスススッと下げていたら、いつの間にか「バックバック」と言うだけで、自ら下がってくれるようになりました(笑)

a

うちは息子がそれくらいのときはテーブルをくっつけて阻止してました😊
でもテーブルも邪魔になったので、柵がわりに人工芝を裏返して置いてました😁
裏返したら平気だ!とそのうち気づかれますが、その頃には話せば分かるようになってるので人工芝撤去して今に至ります🧡
2人目が生まれたらまた人工芝敷くつもりです😆

• a

a

意味わからない文になってますね😂

「裏返した人工芝は踏めないけどまた裏返して元に戻せば平気だ!とそのうち気づかれますが...」です💦すみません💦

• 9月1日
Paruparu

遅くなりすみません。
みなさん回答ありがとうございました✿
まとめて失礼します。
テレビ台の前にテーブル置いていたのですが、そこに登るようになってしまい。。息子の時はテーブルで防げていたので💦
とりあえずテーブルの上に人工芝を張り付けて登れないようにして、近いたらバック〜と伝えていこうと思います!!