※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

次男が夜中に咳が出て、病院で診察を受けたが、保育園に登園させた際に担任から「かわいそう」と言われ、気持ちがモヤモヤしている。

ただの愚痴になります。相当すでにへこんでいますので批判等はご遠慮頂けたら幸いです。
次男が夜中に咳が出てて、熱等他の症状はずっとないのですが念のため昨日1日保育園を休ませ病院に行きました。夏風邪だろうとの事で、薬を処方、食事、水分、睡眠とれてるなら保育園登園も問題なしと言われました。
日中は咳もほとんど出てないし、今日保育園に登園させました。
上記の事を担任に伝え、次男を引き渡したら「様子みますね、かわいそう」…と言われました。私はその場をお願いしますとだけ伝えて離れる事しかできませんでした。
…しかし、職場へ向かう途中ずっと頭と気持ちがモヤモヤしていて、「かわいそう」な事をさせているのか…確かに保育園に預ける以上覚悟はありました。ただ、昨日もやっとの思いで職場に休みの電話を入れ、今日は心配だけど預けて仕事へ…という思いがガラガラと音を立てて崩れる感覚でした。
単純に次男が咳が出るからかわいそうという意味で言ったのだろうと周りは言ってくれましたが、その意味だとしてもかわいそうな症状の子供を預けて行くのね…という意味に変わりはないかと感じました…。
聞いて頂きありがとうございました。

コメント

ずんずん

単に風邪ひいてるからって意味だと思いますよ‼️気にすることなんてないない😊
私は逆に保育園の先生が他人の子供にそう感じてくれるのうれしいなーありがとうございます‼️って思いますよ😆

ままり

しんどかったね、可哀想に💦の意味かなと思いました😄
預けることが可哀想という意味ではないと思うけどなあ〜
ニュアンスによりますね😅