※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

毎日同じ生活の繰り返し…しんどいです。旦那の休みは週に1回帰りの時間…

毎日同じ生活の繰り返し…しんどいです。
旦那の休みは週に1回帰りの時間は現場仕事なので日によって違うし道が混んでたら遅くなったり急に早くなったりほんとに読めません。
休日はどこも混んでるし旦那は人混みが嫌いなので最近はどこも混み合ってるのであまり出かけてません。
兄弟はいないし家族は母のみですが正社員で働いています。
友達は2人、1人は同じ月齢の子を持つママもう1人は独身です。
私は23歳旦那は33歳です。
私は正社員経験0、専門学校卒ですが国家資格などはないです。
授かり婚ですがお互い承知の上です。
もちろん順序違うんじゃない?とかの意見もあるってことは重々承知しています。
だからsnsとかで育児の悩みとかを言えません。
だから若いママはとか思われてるんじゃないかと、、、
仲良い友達や実母にもなにも聞かれたくないです。
実母はメンタル強い方というか…ストレスは自分で解決!みたいなタイプだし私もそうでした。
精神科に行って薬をもらったらなかなか抜け出せない…とか
正社員で働いているしもう若くないので心配かけたくないです。
だから今泣きながらママリに書き込みしてる自分が恥ずかしいです。
旦那には相談しました。
育児家事ができない、仕事もできない、人より劣ってる、死にたい。
旦那はできてるよ、とか保育園探そうか?とか言ってくれています。
うちの地域は育休中でも復帰が難しいほど激戦区です。
なので働くという選択肢はないです。
今しかない息子の成長ちゃんとみたいです。
しんどい、けどちゃんと主婦やりたい。
メンタルが弱い自分に呆れます。

コメント