※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お出かけ

【お出掛け前の授乳について】生後4ヶ月の子供がいます。お出掛け前の授…

【お出掛け前の授乳について】

生後4ヶ月の子供がいます。
お出掛け前の授乳にいつも悩みます😂

例えば朝8時に授乳し、9時半に出掛け、帰宅は11時。
というようなスケジュールの場合、
皆さんなら出掛ける前に授乳しておきますか?

前回の授乳から2時間たってればあげよう!
って思うのですが、
1時間とか1時間半しかあいてないと
あげるかどうかいつも悩みます😂

今日も1時間半しか空いてないけど、
授乳せずに出掛けたら、戻って来た時
3時間半くらいあいちゃうなーと思い、
授乳してから出掛けました!
(子供は普通に飲みます笑)

皆さんはどうしていますか??🤔

コメント

🧸mimi🧸

飲ましてみて飲めば満足するまであげて、飲まなそうだったら帰り次第あげてました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • mikan

    mikan

    なるほど!うちの子はいつあげても飲むんですよね😂
    満腹中枢があるか心配です😂

    • 9月1日
ママ

4ヶ月の時は4時間くらい開いていたので帰宅して授乳していました😊
出先に授乳室がなかったり、車の中で授乳できないなどの場合は念のため出かける前に飲ませていました!
私はちょこちょこ授乳したくなかったので出来るだけ授乳間隔は開けるようにしていました😅

  • mikan

    mikan

    なるほど!確かにちょこちょこ授乳大変ですよね😂
    4時間空いちゃうと、暑いから脱水大丈夫かなーとか心配になってしまい😂

    • 9月1日
みーこ

出先で授乳出来なそうなら少しあげていきますね!
ただあげれば永遠飲もうとするので普段一回であげる量を朝8時とでる直前の授乳でわけて調節します😊

  • mikan

    mikan

    なるほど!半分ずつあげるのアリですね😆ありがとうございます♡

    • 9月2日