※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知人の結婚式についてです。音楽関係の社会人バンドに入っていて、その…

知人の結婚式についてです。
音楽関係の社会人バンドに入っていて、そのメンバー同士の結婚式に呼ばれました。
しかし、もともと6月に結婚式を行う予定だった日には呼ばれておらず、今度11月に延期になったと聞いた後に呼ばれました。急に住所を教えてと言われて戸惑いました。
他のメンバーも呼ばれているみたいです。
お祝いごとなのであまり考えたくないですが、モヤモヤします。
自分も結婚式を挙げた身なので結婚式についてはある程度のことはわかっているつもりです。知人はどういう気持ちで呼んでくれたのだと思いますか?

コメント

🕊

コロナのこともあって延期になるかもしれなかったからまだ声をかけてなかったとかではないんですかね🤔
11月にはもう絶対やる気だから参列して欲しい人に声かけてるんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!結婚式自体はコロナが騒がれる前に決まっていました。
    他の結婚式はむしろ人数を減らして親族のみ、という形が多かったので、まさか人数を増やして延期するとは思わず💦

• 9月1日
エルサ

気を悪くしてしまったら申し訳ないんですが、人数合わせな気がします💦
元々予定してた結婚式には呼んでたけどキャンセルになった人がいて。
ただ押さえてる式場の人数が足りなくて、、、とかな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思います、、笑
    むしろそう言ってくれた方が気が楽です😫
    あ〜迷います笑笑

• 9月1日
  • エルサ

エルサ

まずはバンドメンバーと相談ですね。
    1人だけ行くのもおかしいし
    1人だけ行かないのも気まづいですょね。

あとは自分の結婚式に来てもらってるかどうかも判断する1つかなって思います。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。他のメンバーに聞いてみます。

新婦の子はわたしの結婚式に呼んで参列してもらいました。
    ただ、6月の時は呼ばれなかったのでちょっと引っかかります。

• 9月1日