※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
家事・料理

賞味期限が明日の生クリームが丸々1パック(200ml)使うの忘れててパスタ…

賞味期限が明日の生クリームが丸々1パック(200ml)使うの忘れててパスタ、グラタン系ではなく何か1パック使える料理などありますか!?💦
お菓子系は焼き菓子などであったら教えていただきたいです!

コメント

まりも

ベイクドチーズケーキ簡単ですよ٩(๑´꒳ `๑٩)
ミキサーとかハンドミキサーで材料混ぜて焼くだけです✳︎

• まりも

まりも

料理なら、鶏肉のクリーム煮とか、ポタージュいいかもです♫

• 9月1日
  • ろろりあ

ろろりあ

ありがとうございます〜💕
    最近ポタージュ系を作ってしまったので鶏肉のクリーム煮は作った事がないので作ってみます😋✨

• 9月1日
はっちぽっち

レシピではないのですが、生クリームは冷凍保存もできますよ〜♪♪
液体のまま製氷機で冷凍すれば、カルボナーラやポタージュに少量ずつ使えるので便利です😋
デミハンバーグとかカレーにかけてもおしゃれです😆
ホイップしてから少しずつラップに包んで冷凍すれば、コーヒーに落としたりプリンに乗せたりいつものデザートがちょっと豪華になります😆
冷凍しても1ヶ月くらいで使い切った方がいいとは思うので、使いきれなかった分があれば冷凍オススメです😆
冷凍せずに使うとしたら、チーズケーキかガトーショコラ。。あとスコーンもいいな〜って思います❤

• ろろりあ

ろろりあ

冷凍出来るのは知らなかったです( °◊° )しかもホイップしてからも可能なんですね!
    ちょっとづつ使えるのかなり便利ですね🎵
    生クリームよく余る事あるんで次は冷凍しようと思います〜👍

• 9月1日

プリンに入れると美味しいですよー😊
あとはチーズケーキですかね?
18センチの型で
クリームチーズ 200g
生クリーム 200ml
砂糖 80g
小麦粉 大さじ 3杯
レモン汁 適量
無塩バター 20g
で全部混ぜて180度のオーブンで40〜50分焼いたら出来上がりです😊