※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めて一週間。補助便座は座るが、成功せず。トレーニングパンツとシートを使うが、おしっこは教えず。うんちの時は教えることも。くじけそうだが、アドバイスを求めています。

トイトレについて教えてください👐
周りの同じくらいの2歳の子がトイトレをしているのでまだ暑いし外れればラッキーくらいの気持ちでゆるーくトイトレを始めました!始めて一週間くらいです!
補助便座には抵抗なく座ってくれますが、アンパンマンの補助便座の音がなるボタンに夢中でチッチでた?うーんてやってごらんと声かけしてもいっこうに出そうにありません😂本人も「出ない。。」と呟いてます。そんな調子でまだ一度も成功してません。

トレパンと、普通のパンツにつけるトイトレシート?パッド?を併用してますが、おしっこがでても教えてくれませんし濡れても気にしてないようです😅
うんちのときは「出た!」と教えてくれるときもあります。(出たのわかっててもわざと言わないときもあります笑)

まだ私自身くじけてはないですが、こんな状態じゃ早かったかな?と一度やめることも考えてます😅とりあえず買ってあるパンツにつけるトイトレパッドが終わるまでやるつもりですが、こんな状態からでもオムツ卒業できた方いればアドバイスおねがいします😭✨

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

分かります!!アンパンマンの補助便座に夢中になっちゃいますよね😭💦
うちもアンパンマン一度使いましたが、遊んで出ないのでシンプルなやつにしました😂✨

後、トレパンにパッド付けたら気持ち悪さはほとんど無いと思います🙌🏻
思い切って、トレパンだけにした方が早いと思います👍🏻
うちは、即、布パンツで何回か漏らさせて、それが相当嫌だったのか、4日ぐらいでパンツで過ごせるようになりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭嫌がらず座ってくれるのはいいけどボタンに夢中でだめですね😂借りているものなで別のものも検討してみます
    😆パッドはふつうのパンツに装着してるんですけどパッドよりトレパンのがいいんですね😅
    漏らさせた布パンツは、トレパンじゃなくてふつうの布パンツですか?😳

• 9月1日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

アンパンマンあると座ってくれるから助かるんですけどね😭✨

あ!そうなんですね!
    トレパンだけでも濡れても気にしないのであれば、布パンツだけ試すのもありかも。。
    うちは普通の布パンツでした👌🏻
    ガンガン漏れるので、親の方がくじけます😭😭
    でもまだ2歳になったばっかりですし、全然ゆっくりでも、ちょっとお休みしても良さそうだな〜と思いますよ🥺✨
    うちも1ヶ月続けてダメなら、一旦休もうって決めて実行しました🙌🏻
    イヤイヤ期と被って、余計にトイレ嫌だ!!ってなっても可哀想なので😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

今朝からさっそく布パンツ試してみたら漏らしたけど補助便座で初めておしっこ成功しました!😳この調子でやってみます!ほんとありがとうございました😭💕

• 9月2日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

すごーい🥺👏🏻👏🏻👏🏻
    頑張って下さいね💕

• 9月2日