※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えてしまい悩んでいます。食欲不振や運動で気をつけているけど増え続けています。どうしたらいいでしょうか。

体重管理について。
16w5dですが、妊娠前から5kgも増えてしまいました😭
食べ悪阻で、食べないと気持ち悪くなるので。。
悪阻はだいぶ収まりましたが、まだ2,3時間で気持ち悪くはなり、結局食べないといけません。

食事も野菜から食べたり、スープを多めに食べる等かなり気をつけており、
運動も調子のいい日だけ、20分ぐらい散歩に出たり家でもマタニティストレッチ等で体を動かしてますが、どんどん増えます😭😭

さすがに増えすぎですよね。。
もうどうすればいいのか。。

コメント

🌼*・

私1人目トータル24キロ増えました!笑
食べづわりだったので🥺
怒られて4キロ落としたけど…
野菜たっぷりのスープばっかり
食べて落としました!

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます。
    やっぱり食べづわりだと気をつけてても増えますよね😫
    やはりスープに頼るしかないですね!

• 9月1日

こんにちは!
私は今4回目の妊娠です〜🤰
2人目の時切迫で32週から入院したんですが、病院で寝たきり、ご飯はがっつりだったのに体重減りました!!!!!
やはりバランスなんですね笑
ジュースなどは特にダメだと言われました😣
ちょこちょこ食べもだめだと…
でも毎回空腹すぎると気持ち悪くなるんですよね😭
なのでお茶をたらふく飲んだり、お米を食べたりしてます😅
ご飯食べれますがやはりお米が1番食べにくくて少なめなので😩

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます。
    ジュースあまり良くないんですね💦気をつけなきゃ💦
    ちょこちょこ食べしたくなくても、しないと気持ち悪くなるのに困りますよね😭

私はお米食べると特に太るので、スープやお茶で何とか耐えてみます!

• 9月1日

退会ユーザー

そうなんです!ジュースをペットボトル1本毎日飲むか飲まないかで結構な差があるらしくて😭
    私は紅茶の茶葉を買ってきてストレートティーで誤魔化したりしてます😂

サラダとかどうでしょう?ドレッシングかけ過ぎてはいけませんが、おやつでサラダたまにやりますよ!
    ほんとはお米も摂取した方がいい量が決まってますもんね…私はそれの半分くらいしか食べれてなくて😭😭

• 9月1日
  • みっきーまん

みっきーまん

食べ悪阻対策で100%のオレンジジュースをよく飲むのですが、かえって体重増やしていたかもです😅

サラダも食べるんですが、1時間ぐらいしかもたなくて😂(笑)でもお菓子たべちゃうよりマシですもんね!
    私の場合、匂い悪阻が治まってから、お米が美味しくてたまらなくて、とまらなくなるので止めるのが大変で💦(笑)
    ほんと人それぞれですよね🤢

• 9月1日

退会ユーザー

わー!めっちゃわかります!
    私もいつもオレンジジュース様々で!
    2人目の時毎日飲んでたんですけど入院して飲まなくなって…ソッコーで4キロも落ちました笑

食べれちゃうと食べちゃいますよね😂
    私も1人目の時お米美味し過ぎて毎食お茶碗2杯食べてました🤣

体重管理難しいですが頑張りましょう!

ちなみに、1回目は流産してしまって出産はできなかったんですが…
    2〜3回目の妊娠の時、出産する頃には16〜7キロ増えてました🤣
    そして産後18〜20キロ痩せました!

• 9月1日
  • みっきーまん

みっきーまん

入院されてたんですね!!それはお辛かったですね🤢

お茶碗2杯ぐらい食べたくなるの分かります(笑)
    お米食べてなくても、おかずをアホほど食べてしまいます😂(笑)

産後そんなに痩せられたんですね!痩せれるか不安だったんですが、希望持てました☺️ありがとうございます!

• 9月1日
しー

私も息子の時は食べつわり気味で16週で5kgくらい増えてましたよ。
そこから食欲が収まり、臨月までに8kgプラスでとどまりました。
ただ、お腹の張りとかは何も無かったので、一日4kmくらい歩いてました。

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます。
    食欲収まったんですね!

歩くのも今は張りと体調が怖いので、様子見ながらもう少し距離伸ばそうと思います🙂

• 9月1日
mi

私も1人目の時はトータルで14キロ増えました!
今回2人目ですが、気を付けています😵
ご飯の量少なめ、飲み物は水、一度に多くの量を食べてお腹を満たさず、少ない量で一度ストップすると案外少し経つとお腹いっぱいになってる!なんて思ったりします!
白米にもち麦を入れて炊いて、一回量は100gにしてます!
2.3時間ごとに食べるときに、カロリーの低いもの、ゼリーやソイジョイなど、少しずつ食べて乗り切られてください!
私も我慢我慢の日々で辛いですが、頑張ります!
お互い頑張りましょう!