※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が便秘気味で、夜中にうんちを我慢していたが、朝に出たうんちは普通だった。食欲は普通。病院受診が必要かどうか悩んでいます。

汚い話になりますが。。。2歳3ヶ月の息子についてです。

昨晩、寝る前に「うんち」と言って、うんうん唸っていたのですが、出ず。15分くらい粘っても出なかったので、「ねんねしようね〜」と寝かしつけました。

そのときはすんなりねんねしたのですが、夜中の1時頃、「ママうんちー」「ぽんぽんいたい」と泣いて起きました💦

15分ほど自分のスタイルでうんうん唸り、やっと出たうんちはまあ固すぎもせず、大きさもあり良いうんちでした😅

その後はすやすや、何事もなかったかのようにねんねして朝は寝てない分、少し遅めに起こして保育園に連れていきました❗️

食欲は普通です。(いつも朝はあまり食べませんが、その食べない中でも今日は食べてくれました。)

最近は確かにコロコロなときもありましたが、1日出ないなんてことはなく普通に出てたので、わけがわからず。。

便秘だったのでしょうか?

病院に受診するべきですかね🤔

コメント

mei

出たなら病院行かなくて大丈夫だと思います、何日も出ないなら病院考えますが1日ならなんともないかと!

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    確かにもう少し様子をみてもよいかもしれませんね✨

• 9月1日