※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が幼稚園を嫌がり、家では楽しくないだろうにと悩んでいます。幼稚園は楽しいでしょうか?

夏休み明けから泣きはしないですが、息子が幼稚園嫌だと靴下はかせても脱いだり逃げ回ったりします。家に私と居たってそんな楽しくないだろうに😅
幼稚園のほうが楽しいですよね?

コメント

ママリ

その子によると思います💦
お母さん大好きな子は
一緒にいるだけでも十分なんだと思います💗
うちの子もちょっと前までそうでしたが
保育園が楽しいと気付いてからは
進んで保育園に行きたがります🤣笑

いくみ

うちの長男は、幼稚園に慣れるのがまず大変でした。ゴールデンウィークあけからバス通園、ということで入園し、4月中は送り迎えでしたが、それも家を出ることを嫌がり、バス通園が始まっても、バスに乗ることを嫌がり、夏休みが空けると、また登園を嫌がりで、結局嫌がらず登園バスに乗れるようになったのは年少の10月でした。

そこまでの子はなかなかいないと思いますが、その子によると思います。

うちは幼稚園より家がいいみたいですよ。
幼稚園に遊びたいおもちゃがないのでつまらないそうです。
あと幼稚園だから当たり前なんですけど騒がしすぎるのが駄目みたいです😅

お子さんも何か理由があるのかもしれませんね。

ぴよこ

長い休み明けはそうなる子が多いと思います😊
うちは保育園ですが、コロナの休み明けは結構みんな泣いて嫌がってました😅うちも1週間は泣いて嫌がってました😅
今はイヤイヤ言うてるけど、慣れたらまた普通に行き出しますよ😊

ママリ

ママと離れるのが寂しくて泣いちゃう子、長期休み明けは多いですよね^_^

うちの子の幼稚園は今日から二学期始まりましたが朝何人も泣いたり、おうちがいいと愚図ったりしてましたよ☺️

うちの子は幼稚園だいすき!といって早々にバイバイして教室に入っていくタイプですが、人それぞれだと思います☺️