※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん、旦那さんが不機嫌なときどうしてますか?😅日曜日の夜から夫の機…

皆さん、旦那さんが不機嫌なときどうしてますか?😅

日曜日の夜から夫の機嫌が悪く、子供に対しても話しかけようとしないし、当然私との会話もほとんどありません。

今朝機嫌治った?と聞いてみましたが、シカトされました。どうしたのか聞いてみても、別に😒だそうです。

思い当たることといえば、日曜日の午後に子供と私が昼寝中に数ヶ月ぶりに夫が近所の銭湯にいってきたのですが、その後俺はスーパーリラックスモードになったといって、家事や育児を全くせずずっと寝ていたので、少し怒りました。
平日は2人とも働いているし、休みの日のリフレッシュ時間はあまりありません💦特に休日の午後は交代で娘の面倒をみながら、家事をしたり好きなことをしたりするのが暗黙のルールだったのに、一人で寝ている夫に腹が立ったのです。
夫としては気持ちよく寝てるのに起こされたことに対して、いまだにイラついているんだと思います。

お互いに在宅勤務中で家にいて、気まずい空気に本当に疲れます。

こういう時どうしてますか?💦

コメント

ママ

旦那ガン無視ですね😤
ご飯なんて絶対つくりません!スーパーリラックスモードとか知らねーわって感じです😤😤
子供と2人で好きなもの食べます😊

ママリ

私も完全に無視です😂
空気として扱います🙋‍♀️

えむえむ

訳もなく、不機嫌なら放置します(笑)
理由ないのに不機嫌なのは
勝手に治ってくれって感じなので(笑)流します(笑)

ただ思い当たることが
あるならそこについては
謝るとか、話し合うはしますかね🤔
今回の件、しなちょさん悪くないですけど、男の人は意地っ張りなので、
先に、いつもお疲れ様。
この前せっかく休めてたのにごめんね、お互いお仕事してるし、大変なの分かってるけど少し手伝って欲しかったんだ。って下から行きますかね🥺

もちろん、しなちょさん頑張ってらっしゃって、休まれててイラってしますし、一人で寝てんじゃねーよってなりますから、
なんで謝らなきゃ行けないんだろって感じですけど、
男を立ててあげて…って感じで…(笑)
それでも機嫌治らないとか
向き合ってくれないなら
無視します(笑)

Saa

とりあわないです✨
うちは子供にあたることはないので私にだけ不機嫌ということは、よくあるので
放置してます🙂

がちゃち

え、旦那さんが悪いでしょう。お互い働いてて、休みの日にリフレッシュ出来るわけがないじゃない。平日出来なかった家事して、子どもの相手もノンストップで。なのに、一人で銭湯行けただけいいのに、その後も寝てるとか💢
私ならほっとくか、けんかをしますね。リフレッシュしたいなら、自分の給料だけで食わせていけるくらい稼いでからそういう態度取れって思いますね(笑)
うちも共働きでした。が、不妊治療などで今休職中です。そうなると毎日家事は出来ますので旦那が休みの日は掃除や洗濯しなくても全然リカバリー出来るので、午前中は静かーにしてますよ。でも共働きの時は朝から洗濯、掃除、買い物などで忙しいので、叩き起こしてました。共働きだからフェアだろう!むしろそっちの方が体力あるんだから倍働けって言ってました。もっとビシバシ言っていいですよ!てか、気分で子どもの対応変えるのも怒っていい!

ハナ

しなちょさんが旦那さんが不機嫌な理由に思い当たると話してくれたことを素直に言ってみたらどうでしょうか?😔
旦那さんから話してくれる感じはしないので🤣💧

でも、平日はお二人とも働いててお互いに子供を見ながら自分の時間を作っていたと思うので、それは腹が立ってしまいますね!それも話して、次の休みは旦那さんの方が多く見てもらったり、好きなデザート食べたいなって言ってみたり笑
私は自分で許せる条件を、提案します🤣

歩み寄っても無視なり機嫌悪いなら、もう放置しちゃいます笑

ぴよこ

私は向こうが言わないなら無視ですね😅
1ヶ月半その状態続けたことあります!笑
最低限必要なことしかしゃべらない、旦那のことも「好きにして」といって最低限のことしかしません。

4人のmama

放置します!!
一々構ってたら疲れるw

deleted user

子供にも態度悪いときは子供に悪影響だから実家帰ってといつも言ってます😅そうすると大体直ります。

旦那さんの性格にもよりますよね、、。

面倒臭いですが子供が機嫌を損ねたと思って接するしかないですよね、、不穏な空気が子供にも伝わってしまいますしね😓

deleted user

もしかしたらそれ以外のことがあるかもしれないので、理由をしっかり聞いてみます!
その事だったら旦那さんが悪いと思いますけどね😂😂
言われて気に入らない時に、何かあると余計不機嫌になりますもんね、平和的に解決するならこっちから寄り添ってあげるといいかと思います、めんどくせぇ!って思いますけど‪( ᯅ̈ )‬