※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
ココロ・悩み

息子を幼稚園に送る際にパニック障害の発作が出てしまい、クラスまで送れず園長に頼んでしまった。息子は幼稚園が嫌いで不安そうだった。涙が止まらない。

今日から新学期。息子を幼稚園に送る時パニック障害の(吐き気、動悸)発作がでてしまい。クラスまで送ってあげれず、園門にいた園長先生に、体調悪いのでクラスまで送ってくださいと息子を渡してきてしまった。息子は幼稚園が嫌いで家出る前泣いていて、ついたら僕頑張ると言っていたのに、クラスまで送り届けられなかった。園長先生に渡した時すごく不安そうに私を見つめていた。悲しそうに手を振っていた。何が何だかわからなかったよね。ごめんなさい。息子の顔を思い出すと涙がでます。ほんと情けないですよね。

コメント

mayu

かさんがツラくなる気持ちわかります。
私も鬱で、保育園の送り迎えがツラい時があります。
朝はパニックになってしまうので、夫にお願いしています。
主治医からもお願いしましょうと言われています。

情けないなぁと思い泣いてしまう時もあります。でもそのせいで余計に具合悪くなってしまうので、そう思うのは良くないなぁと思っています。

お子様には性格には理解は難しいかもしれませんが、具合悪い事を伝えたら、納得してくれると思いますよ。

今は頼れるものは頼って、早く元気になろうと思うようにしています。

• とうまま

とうまま

私も夫にお願いしたいのですが、時間が合わなくて。
    もうすぐしたらお迎えの時間なので今またパニックがでてきてます。たかがお迎えなのにーっておもいますよね。mayuさんも早く良くなるといいですね!

• 9月1日
  • mayu

mayu

そうなんですね…。
    お迎え、お疲れ様です。
    本当に。頭ではなんて事ないのに、って、わかっているのに不思議ですよね。
    お薬に助けてもらいながら、気長にお付き合いして行きましょう。いつか知らないウチになくなるはず!

• 9月1日
カラカラ

私も今まさに同じ事で悩んでいます。
毎日毎日朝とお迎えの時間…一時間前くらいからすでにパニック発作、動悸と吐き気、貧血のような症状がでてしまいます。
今日はとうとう休ませてしまいました💦
休ませてしまったことの罪悪感もあります。
送り迎えしなくていいのにその時間帯になると動悸がしてきてしまいました。そして今は明日のことを考えるとまた動悸がしています💦
他のママ達は普通にできることなのに何で私はたかが送り迎えなのにそれができないのか毎日毎日パニック症状に苦しめられなきゃいけないのか…すごく自分を責めてしまいますし、周りのママさんが羨ましくも思ってしまいます💦
かさんは情けなくないです!幼稚園へ連れていけただけほんとにすごいです!!

• とうまま

とうまま

返信遅くなりました。
    ホントにたかがお迎えなのにって思いますよね💦他のママさんたちをみて羨ましくなる気持ちすごく分かります。
    私も昨日しんどくなって子供を休ませてしまいました。すごく罪悪感でいっぱいでした。今の悩みは来週ある子供の運動会です。お迎えでこんかにパニックになってるのに運動会なんてどうなることか不安で不安で。。

• 9月10日
  • カラカラ

カラカラ

私も火曜日は初めて休ませてしまいました💦それに昨日は旦那に休んでもらいました💦でももうさすがに息子と旦那に迷惑かけれないので今日からまた頑張ってるところです😭
    今朝も早朝に目が覚めてしまって予期不安でもう眠れなくなり一人起きて発作と戦ってました💦
    運動会!!すごくわかります💦💦私も息子が入園した時からもう運動会などの行事が不安で仕方ありません💦息子が通ってる幼稚園は今年は運動会ではなく体育発表会があるみたいですが10月入ってすぐなので今よりは少しは涼しくなってるかな?て思ってます。暑さが余計の症状悪化させませんか💦?わたしはそうです😣運動会なんて外であるから私にとっては地獄です😭😭可愛い我が子の活躍をみたいだけなのにこんなことで悩んでほんと嫌になりますよね💦お薬とかはのんでますか??

• 9月10日