※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊活

黄体ホルモンを増やす薬を飲んでいるので妊娠しやすくなるでしょうか?

最近産婦人科通ってまして、前回血液検査しました!今日受診日で黄体ホルモンが少ないと言われ月曜から10日間薬処方されました。明日タイミングとって下さいと言われました。
薬で黄体ホルモン増やしたら妊娠しやすくなりますか?

コメント

しいのみ

黄体ホルモンは妊娠しやすい体にするホルモンなので、薬でそこを補助すれば、何もしないより妊娠しやすくなると思いますよ!
黄体ホルモンが少ないと、高温期が続かないなどの症状があったりして、受精卵が着床がしにくいそうです。

• まぶちゃん

まぶちゃん

そうなんですね!
    確かに高温期中でも下がったりしてました。
    私は去年流産してます。
    薬とか飲まず1発で妊娠しました。そのときは黄体ホルモン数値以上あったてことですかねぇ?

• 7月8日
  • しいのみ

しいのみ

それは悲しい経験でしたね(;_;)
    その時はどうだったかわかりませんが、お薬でホルモンを安定させたほうが良いと思います。

また黄体ホルモンは、ビタミンEのある食べ物でも取れるそうです。アーモンドとか良いそうなので、私はいまアーモンドミルクとか飲んでみています(*^-^*)

• 7月8日
はな

こんにちは(^ω^)
まさしく私がそうで、黄体ホルモンを補充する薬を7日間飲みました。
そしたら飲み始めた月に妊娠することが出来ました!
産婦人科に相談せずに妊活していましたが、1年半も妊娠出来ず(´・_・`)
タイミングやホルモン検査などを産婦人科に相談したところ、黄体ホルモンが少ないということで上記の方法を試みました!

ゆうさんも妊娠に繋がることを祈ってます♡

• まぶちゃん

まぶちゃん

そうなんですか!
    私も月曜から薬を飲み始めるので妊娠できたらいいです!

• 7月8日