※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日病院で赤ちゃんの心音を聴けず、2回の心臓確認で不安です。こんなことはありますか?

昨日病院に行ってきたのですが先生に赤ちゃんの心音を1度も聴かせて貰えませんでした。今回で2回心臓が動いてるのを確認しただけなのでとても不安です
こんな事はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私の産科もそうでしたよ😊
ひなもりさんら不安になってしまったのですね🥺赤ちゃんの心臓が動いているのが確認出来れば充分!心音まで聞かせてくれる所は多くないと思いますよ‼︎
因みに私が初めて心音を聞いたのは、出産予定日のNSTした時でした‼︎

私が受信したところでは、8週で胎嚢、心拍確認したときに聞いたあとは、しばらく心音はきくことなかったです。

はじめてのママリ

私も一度も心音を聞かせてもらってません...今のところエコーでぴこぴこ動いているのを毎回確認するだけです

病院によるかも知れませんが
私は腹部エコーの時に初めて心音聞きました!
17週あたりでした😅

のぼりべつ

私も心拍確認してから出産間近のNSTまで心音聞かされませんでしたよ!
エコーで動いてるのは見せてもらってました🤗
何か異変があればその都度先生から言われると思うので何にも言われてないのなら大丈夫だと思いますよ!

n

現在22週ですが心音はまだ聞いたことがありません!😳

NSTでしか聞いたことありませんよ😅
聞かせてもらえることの方が珍しいと思います!
何か異常があれば教えてくれるので何も言われてなければ心配ありませんよ😊

ゆん

私は、今回心拍確認した日に心音確認しましたが弱いから流産濃厚と言われて経過見てます💦
聞いたら聞いたで不安になりますよ😭💦