※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供達の成長に追いつけず、服や靴の購入が大変です。リサイクルショップやお下がりを活用しても、すぐにサイズアウトしてしまいます。他の方も同じ経験があるでしょうか?

子供達が…どんどんデカくなるから、服や靴が買っても買っても今しか着れなくて履けなくて、追いつかない…
下2人も男女だから、お下がりが使えない物も多いし、結局一人一人買わないと😱
リサイクルショップや使えるお下がりはもちろん利用してますが、長男なんて2.3か月おきくらいに足も身体もデカくなり納得の靴買ってもすぐ泥だらけにしてサイズアウト😱
みんなそんなものですか?

コメント

4歳の子、入園前に買ったうわばきと外靴×2が半年ほどでサイズアウトしました😣💦
うわばきは休園で2ヶ月程しかはいてないけどいずれ下の子はけるから取っておくけど、外靴はプリンセスとサンリオので何度も洗って使ったものだし、ポイですよね………

洋服もすぐサイズアウトしますよね😣💦💦
下の子生まれてからは、ズボンや冬物コートは男女いけそうなデザイン選んでます😂

• ゆき

ゆき

そうですよね💦
    娘が産まれたら、可愛らしい、ヒラヒラ、ピンク、プリンセス、バリバリの服を買う事を夢見てたので、つい買ってしまい、次男は家だとヒラヒラ着てます(笑)
    次男の上履きもコロナ中にサイズアウトしたし、基本ワンシーズンでサイズアウトですよね😱
    成長期の長男は夏前に買った服はもうサイズアウトです🙄

• 9月4日