※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコリン
産婦人科・小児科

産婦人科での受診で、保険証の問題や不明確な対応にイライラ。信頼できる医師を見つけるのが難しいと感じています。

今回イライラモヤモヤするので、ここで吐かせてください。
前回、おりもの、痒みが酷かったので、洗浄、検査をしました。
痒みがまだあるようなら1週間後に来てくださいとの事でした。
また、保険が国民保険から社会保険に変わったので、行く前に電話で確認したところ、産婦人科に来た時に、受付で保険証も出し前回から社会保険に変わったと伝えてとの事でした。

そして今日行ってきました!
言われた通り、受付で保険証の説明と診察券をわたしました!
順番を待ちながら保険証を返してもらって、順番が来て診察(検査結果と洗浄)してもらいました。今回はいつもの先生じゃなかったので、じゃっかん不安でした。
子宮が下がってると言われても、大丈夫とも、ダメとも何も言わない。
10日後に来てくださいとの事。
来れますか?と聞かれたので、はやく治したいから、来れる時きますよ!と答えました。
塗り薬貰えないのか聞いたら、貰えるとの事でした。なんか聞かなきゃ答えてくれないようなたどたどしい先生でした。
ここまでは良かったのですが、帰りの受付で、10日後に来てくださいって言われたんだけど、10日に産婦人科に行けない時は1週間前?2週間後でも大丈夫ですか?と聞いたら、受付の人にえっ?って顔されて、10回来て欲しいんですとの事( ゚д゚)

私もえっ?ってなって、受付で詳しく聞いたら2日に一回来て欲しいとの事で。先生が言ってること違う。なんか不信感になります。
前回受けた先生は感じも良く1人1人を見てくれる人なので、その先生が良いと思って次回はその先生に担当して貰おうって心でおもって終わったのですが、帰ってきてから診察券を見たら国と書いたまま(;OдO)えー??
産婦人科に電話したら、国民保険から社会保険に変えてないとの事でした。
保険証出しました?
と言われたので、イラっとしなが、えっ?電話で聞いたら、受付で保険証と説明すれば平気と言われたんで、受付でわたしました!
なんで社会保険に変わってないんですか?と聞いたら、受付で担当した人と処理した人が別人でやってないとの事。
なんか、こっちが言われた通りにやっても、ちゃんと受付で処理してくれないと、幻滅でしかないです。
ホントにここの産婦人科で出産して、大丈夫なのか不安で仕方がないです(。。)
なんか良い病院を選ぶのは大変ですね。
それとも私が神経質になってるのでしょうか(ノ_<)

読んで下さった方、ありがとうございます。

コメント

BB

いやいやいやいや!
おかしいですよね!
普通ならいつどんな時でも患者さんの様子やお願いごとなど誰でもわかっていないといけない状態にしないとです!
おかしいですよ!!

• デコリン

デコリン

やっぱりそうですよね。
    なんか言ってる事が違いすぎて、不安になりこの病院大丈夫?ってなります😢

• 7月8日
cocoa

カンジタですよね(´・_・`)
私もなりました。
先生によって聞いたりしないと
全く教えてくれません。
聞いても冷たく返されたり...
あ、もし、出産この人に
当ったら嫌だなと思って、
出産はほかの病院に予約しました!
その病院は徒歩5分なので、
ぎりぎりまで通う予定ですが。
出来るだけ同じ先生にみてもらってます。
嫌だと思ったら変わった方がいいですよ!
私は特に初めてなので、不安すごいあるので、ちょっとでも安心出来るところにしました!!

• デコリン

デコリン

そうなんです!
    薬も言わなきゃくれないし、10日後にって言ってたのが、受付では2日に一回って言われるし。よくわかんないです(−_−;)
    出産は他の場所にできたんですか?( ゚д゚)
    どうやったら良いのやら全くわかりません_| ̄|○

• 7月8日
  • cocoa

cocoa

さすがに、カンジタで2日に一回は...。一週間は様子見て症状あればって来てって感じなのに。

私はまだ出産する場所を
    決めてなかったので、口コミやらを見て、見学と受診してから決めました!!
    もうすぐ5ヶ月なんですね??
    私と一緒ですね!
    もう、出産登録しちゃいましたか?
    してなければまだ、間に合いますよ!

• 7月8日
  • デコリン

デコリン

えっ?やっぱりそうおもいますよね( ゚д゚)
    なんか不信感が、倍増ですね。
    友達も妊婦の時カンジタになったみたいで、話を聞くと、何回も産婦人科行かないよと言われたし、塗り薬貰えるとその時知りました。
    まだしてないので、間に合うなら考えたいとおもいます!

• 7月9日
  • cocoa

cocoa

妊娠前からカンジタとはお友達なので笑
    検査代でお金とれるんで、それできてって言われてるのかな?と思ってしまいます!
    赤ちゃんには、異常ないですもんね?ないなら、尚更変だと...

なら、大丈夫ですね!
    良い病院に逢えること、祈ってます♡

• 7月9日