※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

すぐ具合悪いって言う旦那さんいますか?😒1日中寝てて、起こしてもなんか…

すぐ具合悪いって言う旦那さんいますか?😒

1日中寝てて、起こしてもなんか体がだるいとか、昨日バイト5時間もしたから熱中症でクラクラするとか、ご飯食べ終わった後なんかお腹痛い…とか言って🤦‍♀️
コロナ前仕事してた時は、毎日のようにお腹痛いとか頭痛いとか。

そういうのはどうでもいいんですが、今週3でバイトしかしてない人が、1日中寝てて、寄ってくるのはご飯食べるだけで。

今後ずっとこんな感じだと思うとゾッとします。
子供生まれる前は、土日出かけると言うと起きて私の鞄の中身チェックして、足りないもの入れたりしてたのに。実家が朝型だったので、朝からみんなでご飯食べて、リビングで一緒にテレビみたりーっていうのが理想というか私の普通です😩

たぶんここままなら今後良い人見つけて即離婚したいなーと思ってますが、みなさんどうしてます?

コメント

ゴルゴンゾーラ

あまり動かないからすぐ具合悪くなるのかなと思いました😅
お子さん2人もいてバイトだけですか??💦
自分の体調管理は社会人として常識かと😅

  • サクラ

    サクラ

    会社には所属してるけど仕事が無くて給料が無く、バイトしてます。
    週3、5時間で偉そうだし、体調悪いとかバイトの前後寝たきりとか付き合い切れない🤷‍♀️

    • 9月1日
すーさん

私の旦那はひたすら寝る人です
具合が悪い、頭が痛いなど言ってずっと寝てます。
自分がしたいことがあればハキハキ動くけど
家事や子育てに関して頼んだりすると後でやると言って日付が変わって結局私がやる感じです。
休日も結局起きてこないので朝ごはん作ったとしてもお昼ごはんとして食べるので
食べてる物もバラバラ
うちの旦那もごはんの後は必ずと言っていいほどお腹痛いと言います😖
もー呆れて相手にしてないです
願望を抱くと動いてくれなかった時のイライラ度やガックリ度が半端ないのでもうなんも期待することを辞めました。
前はそんな事する人では無かったんですがダラダラする環境が良くなってしまったんだろうなー。
体調が悪いと言われてしまうとなんも言えなくなってしまうので
とりあえず今は我慢します
が我慢できなくなったら次のステップアップを、考えます😂

  • サクラ

    サクラ

    まさに同じです!
    朝一緒に居て!と言ってわかった😅となったけど1度のみでずっと寝てます。すーさんちと同じく、お昼くらいに起きてきて、うちらがそろそろお昼ご飯つくろうかなーとしてる所にきて、勝手に朝ごはん?昼の分もだから!と大量に食べてて呆れます😒

    私ももう相手しないし、朝も起こさないし、お昼ご飯の時一緒に居ても作りません。

    今まではまだ好きだから…と思ってましたが、最近はあまり好きじゃないです😅
    おかずとか大皿で一緒に食べるのが嫌で、1人分ずつにしたし、コップもタオルも全部分けてます😓

    のろのろ起きてきて勝手にご飯作って食べて、鼻毛の処理して…みたいなの見てるとなんかもう気持ち悪くて😔

    • 9月1日
めぐ

こんにちは。

確かにアズキさんのおっしゃると通りです。

こっちも疲れてるのに、
具合悪いだの疲れただの言ってくると
そこら辺にあるものぶん投げてやりたくなりますよね(笑)

ただ、本当に根から
ダメな(?)旦那さんなのでしょうか。

コロナの前、お仕事されてたとのことですが
コロナでお仕事できなくなってしまったとか‥そういった事情ですか?

今まで懸命に働いてた人が
急に少しの時間働くようになったりすると

楽になった〜というところに目が行き
生活リズムをただす努力ができなくなります。

新たに生活リズムを組んでいくことは、意識してやっていかなければできないことです。

旦那さん、もしかしたら気が抜けちゃったのかもしれないですね。

うちの旦那さんも
夜中までゲームしてた次の日頭痛いとか寝過ぎた日身体がだるいとか言ってきます。

すっごいむかつきますけど(笑)

アズキさんのおっしゃっていることは間違っていません。
ただ、それで離婚するのもなんだか勿体ないような気がします。

大変ですが、出来ていないことを指摘すると喧嘩になるので
どうしたらできるかを一緒に考えていくといいと思います。

アズキさんのおっしゃっていることは間違っていません。

ただ、当たり前のことができない男性は多いですし、
どう思われるかに気づけない男性も多いと思います。
子供以上に手がかかります。
でもご自身のために頑張ってみてください。

ドレミファ♪

男の人って結構具合悪いアピールしますよね
うちの旦那もです
だからすぐ病院いけーっていうと黙ります(笑)
旦那さんの場合なんか精神的にきてるのかなと思いました😔コロナ鬱みたいな
結構多いみたいですよ
コロナで自宅にいる
外で暑さになれてないから熱中症

あとは仕事がないことでやる気がなくなる

うちはなんとか仕事がありますがうちの旦那も仕事がなくなったらそうなると思います😓

  • サクラ

    サクラ

    そうですかね?もとからなんか仕事も遅刻ばっかりでうざい感じでした🤷‍♀️
    病院行け行け言うと行って、先生もお腹痛いって言うし…と胃腸炎と診断してくれちゃうので、やっぱり具合悪かったわ!となります😩

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ。。
毎日毎日昼寝2〜3時間してます。
何言っても無駄だったので、もうそういうものだと思って過ごしてます💧

起きてる間は育児はしてくれますが、、
(家にいるんだから当たり前だろと思ってしまいます。)
毎朝仕事に行ってる旦那さんが羨ましいです。