※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの外遊びについて相談です。公園に連れて行く機会が少なく、長男がスポーツ苦手で体力もないことに反省。今からでも挽回できるでしょうか?

幼稚園年少〜年長くらいのお子さんおもちの方、外遊びはどのくらいさせてますか?

元々共働きで私が土日祝も関係なくシフト制の仕事のため、なかなか家族でお出かけとか少なく、公園にも毎週も連れてけないままここまで来ました💦
産休育休に入り、自分に時間が出来たと思ったらコロナ流行り、下の子小さいから炎天下で外に連れ出すのが難しいから、旦那とたまに公園に連れてくくらいしかせず😣

涼しくなったら毎週公園に連れてって遊ばせてあげたいと思ってます。

そう思ったのは長男がスポーツ苦手で体力もなくて😣
これは親の責任だなーと反省してます😭
今からでも挽回できると思いますか?😭

コメント

ひなの

公園とかは一切行ってないです💦
暑すぎて無理です〜😨

出来ると思いますが習い事させてもいいとおもいますよー!

• ママリ

ママリ

習い事はなかなか長男やる気なくて😭
    3歳の頃スイミングに習わせましたが、半年で行きたくない!となり、辞めました😭
    半年間、水泳前の体操の時は1人だけ逃げまわったり体操全くしなかったり、こっちがヘトヘトになるくらい大変でした😭
    そして、5歳の頃、空手も体験入学に行きましたが、そこの先生から、この子は習い事がどうゆうものかまだ分かってないからもう少し先でも良いんじゃないかって、先生の方からやんわり断られました😭

もうこっちがトラウマになってしまいました😭
    サッカーとか習わせたいのですが、本人のやる気がないのでまた途中で辞めたら辞め癖がついても嫌なので本人がやりたいってものを見つけたらさせようと思ってます😭

ひまわりさんのお子さんは習い事されてますか?

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

お仕事されてると、どうしても外遊びに付き合う時間が少なくなってしまいますよね😣

私は今仕事をしていないので、子供と付き合う時間がありますが、仕事していたら、あまり一緒に遊ばないと思います😅

外遊びですが、家の隣が公園なので毎日帰りは必ず1時間は寄って遊んでいきます。

あと、幼稚園の送り迎えは徒歩5分なので歩いて通っています。
3年間続ければ、バスの子よりは体力つくかなと思って通っています😃

日中は、暑いので5時くらいから公園に来るお母さんが多いので、夕方お散歩や公園に行ってみたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

17時から来るお母さん多いんですね!
    そうですね!
    夕方公園もしてみたいと思います😁
    ありがとうございます✨

• 9月1日