※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の秋冬服について、北海道の寒い地域で外出時に着せる服について相談です。長袖ボディスーツの下に何を着せるか、そしてこの月齢で何枚ほどの秋冬服を購入すべきか迷っています。

今、生後6ヶ月の女の子の秋冬服についてです。
寒い地域の皆さん、外出時、長袖ボディスーツを着たあと下は何をはかせますか?
何枚か頂きものがあり、肌着には見えないので外出着にするつもりです。

それから、これ位の月齢で、秋冬服は何をどれ位買いましたか?第一子なので、さっぱり見当つきません🤔
因みに北海道です。

コメント

マヤ

肌着の長袖は着せた事無いですが、肌着+カバーオールで出掛けてました😊

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます❗

• 9月1日
まきぷぅー

レギンス、かぼちゃパンツにタイツ(ニットレギンス、秋口ならレッグウォーマーもありかも)、あと半ズボンやかぼちゃパンツタイプのサロペットとかですかね⁈
歩けるようになったらスカート、ジャンパースカートも良いですよね。

1人目が1月中旬で、2人目が2月初めとほぼ月齢同じなんですが、上の子のときは、秋以降は80サイズのセパレートにしました。肌着は半袖や袖なしのボディスーツに、ロンTとレギンス(長ズボン)って感じで下の子も同じようにするつもりです。ロンTもレギンスも、秋口は袖おっていたけど、1歳くらいにはぴったりになってきました。

• ママリリ

ママリリ

こんなに沢山あるのですね
    知らないとお店で訳わからなくなりそうです😵

セパレートの着方もかなり参考になりました。教えてもらいありがとうございます❣️

• 9月3日
さくらもこ

秋口ならプラスブルマにレッグウォーマーですかね?
もうちょっと寒くなればユニクロのレギンスがネット限定で70サイズあるのでそれ着せてあげてもいいかもですね✨
ブルマにタイツとかもよく見ますがおむつ替えちょっと大変そうだな〜と思います😂

• ママリリ

ママリリ

それぞれ見てみます✨タイツは買わないことにします😁

ブルマはオムツ換えしやすいですか?全部は脱がせず、足先の途中までにして交換するのですかね?

• 9月1日