※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りす
妊娠・出産

昨夜はほとんど眠れず、頻尿や娘の寝相でイライラ。妊娠中の睡眠不足で情緒不安定になりました。

最近、わりと夜眠れていたのに、昨夜はほとんど一睡もできずに朝を迎えてしまいました💦
頻尿もあり、何回もトイレに行くし🚻
うとうとしかかっても娘の寝相の悪さと今日に限って明け方覚醒するしで、もう嫌になります😫
昨夜は旦那に腹立つこともあり情緒不安定に😣

妊娠中の睡眠不足は仕方ないと思ってもイライラしてしまいます😫💦
すいません💦明け方に愚痴を失礼しました🙏

コメント

ゆいぽん

おはようございます*°♡
私も同じです。
ココ最近、どの寝方で寝ても体は痛いし、苦しいし、子供達も寝相悪いし、やっと寝れそうと思ったら胎動で膀胱を刺激されて(;´д`)

2~3時間寝れればいいとこなのかなぁ〜って感じです。

•  りす

りす

おはようございます☺️
    コメントありがとうございます!
    私も2〜3時間睡眠とあとは30分ほどの昼寝で何とか補ってる感じです。
    後期〜臨月になったらもっとお腹も出てくるし胎動激しいしで眠れなくなりますよね😅
    ゆいぽんさん、あともう少しで赤ちゃんに会えますね❤

• 9月1日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

本当にそうです(¯―¯٥)
    私も、りすさんと同じくらいの時からトイレも頻回で産休前だったので仕事中に眠くなると辛かった記憶があります。
    昼間に、すこしでもお昼寝の時間がとれれば何とかやれますよね。

• 9月1日
ダブルチョコ

私もいま夜頻繁に起きます😭
横寝しか出来ないしつらいです。
一睡も出来ない日過去に何度もありました😭
最近は1時間〜寝れて2時間の細切れ睡眠を5回くらい繰り返しでなんとかって感じです。

•  りす

りす

コメントありがとうございます!
    一睡も出来ない日があると辛いですよね😫
    私も全く同じで1〜2時間睡眠を5回繰り返してる感じです!これからお腹大きくなってきてもっと寝苦しくなるかと思うと辛いですが、我慢するしか仕方ないですよね💦
    眠れない時は何してますか??

• 9月1日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

せっかく寝れたと思ってもどうせすぐ起きるんだろうなって考えたら本当つらいですよね😭
    妊娠してから夜が大嫌いです。
    眠れない時はずっと横向き寝で起きてても体が痛くなるので起き上がって携帯見たり犬撫でたりしてます😅笑
    9ヶ月〜臨月のときにまた精神崩壊しないか心配です😭

• 9月1日
  •  りす

りす

そうなんです💦どうせすぐ起きてきまうと思うと寝るのも楽しみじゃなくて、夜が嫌です😫
    途中で起きても全然時間たってないとがっかりするので、携帯や時計見ないで無理やり目をつむってる感じです笑
    一人目の時、臨月になると何故かまた眠れるようになりました😅
    8,9ヶ月が一番眠れなかったので私もこれから恐怖です😫😫

• 9月1日
ダブルチョコ

時計見るのも本当嫌ですよね😭わかります😭
臨月はいつ産まれてもいいから眠れなくてもまだ我慢出来ても、8、9ヶ月ってなるとまだまだ長いですよね(;_;)
ちなみに8、9ヶ月のときって寝ながら寝返りって出来てましたか?(;_;)
質問返ししてすみません😭

•  りす

りす

いえいえ😊その頃は寝ながら寝返りは出来てなかったと思います😫
    全く同じ体制のままで目が覚めていたので、寝返りしてなかったと思います。 
    私はもともと横向きで寝るのが苦手で、今は仰向けが多いんですけどこれから仰向けがしんどくなると思うと、より一層寝るのに苦労しそうです💦

• 9月1日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

やっぱり寝ながら寝返りなんて無理ですよね💦(;_;)
    皆どうやって寝返りしたり寝てるのか気になって。
    私も毎回同じ体制のまま目が覚めるので寝返りなんて到底無理だなって感じです😭

• 9月1日
  •  りす

りす

寝返りしながらぐっすり寝たいですよね😫
    お互い、少しでも眠れますように🙏

• 9月1日