※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

義実家で同居して、育児・家事・仕事両立できるか心配です。来年から義…

義実家で同居して、育児・家事・仕事両立できるか心配です。
来年から義父と義祖母(80)と義実家で同居です。
春から娘を保育園に預けて仕事復帰予定です。

義実家では、義祖母が高齢のため凝った料理は作らずお惣菜とかで済ませている模様。
洗濯はまだできそうです。
義父は何か言ってくるような性格ではなくどんな状況でも生き延びれるタイプ。
新築して同居したら、いろいろかってが違うだろうし家事全般わたしがすることになるでしょう。

仕事もフルタイムのままで両立できるのか心配です。旦那のお弁当も作らなきゃだし。

みなさん同居の方休む暇もないですか?

コメント

Chi Chi

私も同居しています👀
あーちゃんさんと少し違うのは食事面だけは同居する時に別にしたいと私から思い切って言いました💦
義母は一緒に食事も、、と言ってきましたが、きっと同居に慣れてきてどこかで離れないと自分が参ってしまいそうだったので😅
そのかわりお互い何か困ったらその時は作るし一緒に。と話しました💦
時々夜だけ一緒にしたりはしてますが基本別です。
あまり口煩くはないですか?それなら甘えられる所は甘えて、全て自分でやろう!とは思わない方がいいです😔
やっぱり慣れてくると、、イライラもするし(多分義両親側も💦)いっぱいいっぱいになると思います。
洗濯物はお義母さんは畳むくらいはしてもらえるんですかね?😅

私は性格がズボラなので最初からあまりきちんとしてません。笑
って性格なので同居やってけてるのかもしれないです😅