※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、便秘で悩んでいます。ビオフェルミンやオリゴ糖を使っていますが、ヨーグルトが苦手でどうしたらいいか悩んでいます。浣腸を4日目にしているが、3日目で苦しい思いをしているので心配です。ありがとうございます。

3日うんちでないとかたくなっちゃいます💦
ビオフェルミンやオリゴ糖?使ってますか??
ヨーグルト嫌いなので何にまぜたらいんでしょうか💦

最近は浣腸を4日目にしてます。
が3日目で泣いて出してる事が続いているので3日目にはやらないとかわいそうかなと思ってます💦
毎回血出ないか気になってしまうので💦
新生児の時以来夜中にうんちはしてなかったけど、今日は夜中にギャン泣きしながらうんち出してまた寝ました😣

コメント

はじめてのママり🔰

3日前に便秘になってしまって便秘4日目に病院に浣腸しに行ってもらったらとてもうんち硬くなってしまっていて少しお尻の穴が、切れてしまい出血してしまうほどでした😭
私の子もヨーグルト嫌いで果物やサツマイモなど全て嫌いで吐き出されてしまいます😭なのでオリゴ糖を購入してお風呂上がりに白湯にティースプーン一杯混ぜてあげてます😣
あとは唯一オートミール食べてくれるので食べさせてます😣
泣きながらうんちしてるのなら3日目でしてあげてもいいかも知らないですね😢病院からは便秘薬とかはもらってないんですかね😣❓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    ヨーグルト食べてくれると朝とか楽なんですけどね😭
    うちも芋系も嫌みたいです😣
    オートミールも最近嫌みたいで😱
    市販の浣腸やって出るので病院には行ってないです😔
    オリゴ糖買ってみました!

    • 9月1日
さ🦖

整腸剤でも良いと思います‼︎
ただ整腸剤は、個人差ありますが
合う合わないがあり
1ヶ月飲んでも効果が出ず…
って事もあるので
(知人の子がビオフェルミンが合わず1ヶ月飲んだもダメだったそうです…)

うちの息子も便秘気味だった頃
苺を2.3粒あげただけで
数時間後には、もりもりしてました🤣
他の便秘持ちのお子ちゃんがいる子に
話したら出た‼︎って子が多かったので
ママリさんが大丈夫であれば
今の時期でも冷凍いちごが売ってますので
解凍してあげたり、フープロや
ミキサーがあれば
冷凍のまま撹拌してあげても良いのではないかなぁと思います‼︎
(苺にはキシリトールや食物繊維などの栄養素が含まれていて、特にキシリトールがうんちを緩くするそうです)

  • ママリ

    ママリ

    ビオフェルミン即効性はないですよねきっと😔
    前に生の苺もあげたことあるんですが食べませんでした😓
    好き嫌い酷くて困ります😭

    • 9月1日
  • さ🦖

    さ🦖

    薬剤は、基本的に早くても2週間かなー
    って小児科の先生に言われた事あります(xдx;)

    前ってどれくらい期間あいてますかね?
    ウチの息子も初期にあまり美味しそうにしてなかったり
    食べなかった物でも2ヶ月経ってあげたら
    食べたとかありますよ‼︎

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    苺試してみます😊

    • 9月1日
  • さ🦖

    さ🦖

    7.8ヶ月の頃まで大根やきゅうり、オクラとか
    全然食べてくれなかったんですが
    (一口食べて出されたりしてました)
    10ヶ月過ぎた頃にあげたら
    めっちゃ食べたりとか
    結構ありました‼︎
    果物だと実家で良い桃なのに
    全く…とか
    今日ダメでも2.3日にしたら
    美味しそうに食べるとかもあります🤣

    • 9月1日