※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入るが言葉がまだ出ない。他のお子さんも同じ経験ありますか?日赤の先生に診てもらい、今は言葉を貯めている時期と言われました。

息子が来月から幼稚園です。喋られる言葉がまだありません。同じように入園の際に言葉がまだだったお子さんいらっしゃいますか?またその後言葉が出てくるようになりましたか?幼稚園入園にあたり先日日赤の先生方3人に息子を診てもらいました。結果は今は言葉を貯めている時期と言われました。

コメント

きみのすけ

上の子は3歳1ヶ月の年少の時に入園しました。
入園の時は少し単語が言えるくらいでしたが、入園して2ヶ月位で2語、3語文と出るようになりました❗

ぽけっつ

うちも入園時は単語がいくつか出る程度でしたが、幼稚園に入って1年くらいで、突然、二語文が出てきました。
ペラペラとはいきませんが、自分からお話をしてみたり、今日○○した❗️と言ってくれるようになりました。
先生以上にお友達の影響が大きいようで、真似をしながら覚えたようです。