※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園を退園しました。再度同じ保育園に入園してもいいでしょうか?それとも別の保育園を探すべきでしょうか?

保育士さん、もしくは同じような体験された方にお聞きしたいです。
息子が保育園退園になっしまいました…
四人子どもがいて、一番下の1歳の子です。

生後4ヶ月から保育園にいれましたがまだあるくこともできないので短時間で預けていました。

こどもの行事や病気が多く、長女の受験や卒業式、入学式などもあって自分でも目まぐるしく大変な半年でした…

そしてやっと行事や病気が落ち着いたと思ったら勤務時間が規定の時間に満たないため退園になってしまいました。
休んだことは事実なので仕方ないと思うのですが、生活も厳しいのでまた保育園を探すつもりです。

そこで質問なんですが、退園になった保育園にまた入園してもおかしくないですかね…
それとも、一度退園したし、恥ずかしいことですかね(>_<)

自宅近くで探すので退園になった園も合わせて2つが選択肢です。

ちなみに、勤務時間は延ばして申請します。

コメント

ママリ

退園して戻ってきた子は何度か見てますよ😊
大体がお母さんが一時的に仕事辞めたり、下の子の妊娠出産などのことが多いです!

えぽ

お疲れ様です‼︎
うちも上から高校生、中学生、小学生、保育園2歳児がいるので、去年は、卒業、入学とバタバタでした💦お金も大変ですよね。。。
退園になっちゃうんですね💦理由があれば、大丈夫だと思うんですが、市役所の方と話したりはしなかったですか?と、言っても、もう遅いですよね。
保育園に関しては、何か問題があって揉めての退園ではないので、大丈夫だと思います。

ちゃい

何か園とトラブルがあって辞めた訳では無いですし、また同じ園に入っても問題ないと思います✨

はじめてのママリ🔰

2歳のとき、下の子が産まれて育休退園して、年少でまた入りましたよ😊
先生たち覚えてくれてて嬉しかったです❣️

はじめてのママリ🔰

一度退園してまた戻って来られる方全然いてますよ!

すずち

保育士です!きっと保育園側も知っているご家庭の方が安心するしウェルカムだと思います!揉めてるわけではないですし全然問題ないと思います🫡