※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

嘘や隠し事をする旦那の対処法例えば、主人に飲み会からどうやって帰っ…

嘘や隠し事をする旦那の対処法
例えば、主人に飲み会からどうやって帰ってきたの?って聞くと
歩いて帰ったよー。
クレジットの明細でタクシーを使ったことが判明。
再度確認すると、途中まで歩いて帰ったけどタクシーを使った。
といった感じに、嘘ではないけど隠してたよね?ってことがかなり多いです。
そしてどうして隠すのか聞くと決まって、レシートやクレジットの明細でどうせバレるんだから隠すつもりはなかった。と言います😅
もう全部このパターンで、今日に至っては、夕方に電話がかかってきてもうご飯作った?と聞かれ今から作るよーっていったら「今日送別会になってーご飯作らなくていいよ!」と言われ😅
元を辿れば、昨日給料日で明細を見るのに主人の携帯を借りた時早く返して見たいな素振りがあって、ん???と思った事があったなー。あ!いつも私のお使い頼んだ時にしか使わないクレジットカードの場所を聞いてきたなー。
思い出して、引き出しを探すとやっぱりカードはない。
もう今日飲み会の予定だったんですよ。笑笑

そんな細かいウソが多すぎてもう疲れます。
笑笑の母に相談すると、アンタが怖いから言えないんだよ!って言われ😳
もう義母に告げ口したろうかと思います。
どうしたら嘘付かなくなりますか😇
無理ですよね。嘘つく癖はなおりませんね。
小賢しいから、嘘ではないっていうギリギリを責めてきやがります。
こんなふうに、私があいつ嘘ついてる。と思うとめちゃくちゃ腹立つのですが、どう接してたら嘘付かれても平然といられますか?

コメント

SR

私の旦那も一回嘘ついて本当にそうなの?嘘だよね??って問い詰めると正直に話してきます😅

そういうお金関連はまだないので笑い話にできてますがお金の事ども嘘つかれたら困るなと日々思ってた矢先ママリさんの投稿見かけついコメントしてしまいました笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    本当にそうなの?嘘だよね??いいですね。今帰ってきたので、使ってみます笑😋

    • 9月1日
mamari

たしかに本当のこと言っても怒られなければ嘘つかないかもしれませんね。
一切問い詰めない、責めない、何でもあなたの思い通りになさってください、という態度を貫けば嘘はつかないかなと思います。
受け入れる懐が必要になるので、なかなか難しいとは思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    毎回嘘つくから怒るんだよ!?と言っても、もう私は何しても怒る人認定なんですよね🙄

    とりあえず今日本当は決まっていた飲み会というのは問い詰めないでおいた方がいいですかね🙄
    でも、ここで放置してしまうと、こいつはこのパターンであれば嘘つけると思われてしまいそうで🤔

    • 9月1日
  • mamari

    mamari

    仮に飲み会に行っても、何も言わなければ正直に話してくれるようになりそうですけど、どうですかね🤔

    • 9月1日
みんご

こんばんは。聞いてるだけで疲れる話ですね。私も嘘が多い彼氏とお別れしたことがあります。人間的には悪い人じゃなかったんですが、平然と嘘をつくんです。最後に嘘をつかれたことが判明した日から会っていません。例えば、タバコの吸い殻が落ちていた(ポイ捨て)のでタバコ吸ってたでしょ?と聞くと吸っていないよ(今この瞬間は)と返事してながら10分前には吸ってたとか。この腹が立つ嘘はいくら責めてもなおりませんでした。旦那さんは俺にはクレジットカードを使う権利があんから黙ってろって思ってるんですかね?前もって言うと文句言われて使えなくなるから、隠しとかなきゃね~みたいな?男ってそうゆうとこあるからお小遣い制にしてるんかなって思います。クレジットカード使用禁止にしたったらどうですかね?嘘つかれた記録、どういうときにこういう嘘ついたってノートに細かく記録して、こういうのやめてって箇条書きにしたったらどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    結婚して1かげでボロボロ隠し事が見つかって😅本当結婚詐欺ですよ✊
    結婚前にわかってたらお別れです✊
    もともとクレジットカードは渡しててあまりにも未報告が多かったので、必要な時は何に使うか報告して、私が渡す様にしてたのですが
    今日は、私が手が離せない時にどこー?ってさらっと聞いてきて勝手に持っていってましたね😀

    そうですね。書くのはいいですね!
    将来いつか役に立つかもしれないし
    本人に見せた時自分が何ページ分嘘を重ねてきたか形で見ると重みが伝わるかもしれないです。

    • 9月1日
  • みんご

    みんご

    相手が嘘じゃないと主張することをそんなの絶対嘘ついてんだろー!って私なら絶対認めないです😣
    うちでもしてるんですがクレジット明細でレシート残しといて全部お互いに説明し合うことは義務にしてます。それで納得いかなかったらバトルになるのでお互い気を付ける感じです😅
    そんなだったら一応、「嘘つかないためにはどうしてほしいの?何で嘘ついてんの?って改善してほしいことがあるんだったら聞くよ?」と言ってみはしますがね~。
    私なら「ほんっと嘘つきだよねぇ嘘つきは泥棒のはじまりって言葉あるの知ってる?嘘を全部記録してあるから今度一つずつ理由を話し合おうかぁ~っ」て毎日毎日、メンタル傷つくようなこと言ってしまいそうです💦

    • 9月1日
deleted user

旦那もちっさな嘘つきます。
怒り通り越して呆れるしだるいです↷
何度注意しても結局嘘つかれるんで
そういう人なんだなぁ
って思うしかないです笑
そしたら少し楽になります
義母にも言ったろか!!と思った時もあるんですが良く考えれば自分の息子ですし結局義母も息子の味方するんだろうなーって思って言ってません🤫
そういう嘘を平気でついてしまうような育てかたをした母親でもありますでしょうし笑笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    結局何度行っても嘘つくのは癖ですよね😖

    親に嘘を付かないとやっていけないような環境で育った旦那を不幸に思って生活していきます😓

    • 9月1日
コッシー

そもそもが疑問なんですか?タクシー使うこと自体がダメなんですか?
何かもう何を言っても怒ると思われてるとあったので、その関係性になっちゃうと、「どうやって帰ったの?」って聞く時点で「まずい、タクシーでお金使ったってバレるとまた怒られるのかな?」って思ってる気がするし、別にタクシー使ったこと自体問題ないなら聞かなきゃいいのでは?と思ったのですが。
タクシー使わない約束なら別ですが、一回聞いて、更にカード明細見てまた「使ってるじゃん!」って聞かれると毎度聞かれる側は監視されてる感があるんだと思います。
勿論嘘つくのか悪いと言えば悪いですが、あんまり監視されてる感じとか、問い詰めたりが多いと人間の心理でちょっとでも何か言われそうな事はバレなくて済みそうなら隠したいってなっちゃうんだと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    元々私も主人もスーパー行くのも会社に行くのもタクシーを使っていてタクシー代考えたら車買ったほうがいいねーってなって車を買いました。
    それからは飲み会の日は迎えに行くようになってまして、私も飲みに行く時は迎えにきてもらってます。

    お小遣いの範囲でタクシー使うなら文句言いませんが、クレジットカードは口座から落とされるので家計からの出費になるので迷惑なんです。

    • 9月1日
deleted user

私の旦那も虚言癖です。

なんで嘘つくの?と聞いても言ったら怒るじゃんって。
そりゃ何回もお金に関する約束破ったり、勝手にお金下ろしたりわざわざ口座にお金移したのに競馬かけて引き落とし額足りてなかったりしてそれでも使ってないって嘘ついてればおこるよねって感じです。

結婚前は奨学金借りてない。借りてるお前の家は貧乏だ→ほんとは200万以上借りてた
とか、車は頭金親が100万出してくれたからローンも80万ないとか言っときながら全額ローンだったり。
親の職業も全部嘘。関係ないのに(笑)

怒るようなことじゃなくても平気で嘘ついてます。
他の方も妻が怒るからとか言ってますが関係ないです。

結婚するまで気づかなかった自分がバカすぎて😭

明らかに辻褄があってなかったり、後になって前と言ってることが違うからあーこれも嘘だったんだなってことはよくあります(笑)
どうでもいいことはスルーしてますがそれでも嘘つきまくってます。障害ですかね?

友達や親にも息をするように嘘ついてる(みんな気付いてない)ので治らないんでしょうね😞
ほんとイライラします。

あと今日飲み行くかもとか突然言ってくるの一緒です!笑
実際は前々から飲み行くことは確定してるんです。LINEで確認済み(笑)なのに突然決まったかのように、しかもまだ確定ではないみたいに言ってくるの笑えます😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰 

もー本当似てます。笑→すみません
ギャンブルはもう強制的に辞めさせたのですが、
奨学金が後々ばれて、未だにあれは奨学金じゃなくて、携帯ゲームの課金のお金に使ったんだよ。と言ってきて🤣🤣
いや、借りたところは、奨学金だろ。って思います笑

もう病気の世界ですよね。

うちもラインを連動させてるのですぐバレるんですよ笑
本当無意味なことをして私をイラつかせたいのが目的か?って思います