※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の赤ちゃんに、哺乳瓶を1週間以上放置してしまいました。麦茶を飲ませた後、心配で不安です。食中毒の症状が出る可能性があるか心配です。

生後3ヶ月の子を完母で育てています。
たまに麦茶を哺乳瓶であげるのですが本当にたまにでミルトンに哺乳瓶をつけたままになっていたのを忘れていました。
軽く1週間以上は経っているかもしれないです。
それを今日旦那が知らずにそのまま洗いもせず麦茶を入れてあげてしまいました。
つけっぱなしにして忘れていた私が悪いですが、子どもに何かあったらと本当に心配しています。
麦茶は結局ほとんど飲んでいませんが、乳首に口をつけているので同じだと思います。
本当に本当に心配でかなり凹んでいるので批判は御遠慮下さい。
やはり食中毒のような症状が出るとしたらこれからですよね😭?
様子をみるぐらいしか出来ず不安でいっぱいで寝れそうにもありません、、、

コメント

ミルトンって浸けてる間に成分が食塩かなんかに変わるから、そのままゆすがず使っても赤ちゃんに害は無いと思います🙆‍♀️

ホームページ見てみたら多分安心できると思います😊

• コキン

コキン

そうなんですね😣
    でも1週間以上も浸かりっぱなしだったらただの雑菌水ですよね😭
    それで感染症など起こしたらと不安で泣きそうです😢

• 9月1日

退会ユーザー

確かに…24時間で交換ですもんね💦何事もない事を願いましょう😣

• 9月1日