※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

相談です。義母が少し変わってて、仲良くしようとしてもずっと仮面をか…

相談です。
義母が少し変わってて、仲良くしようとしても
ずっと仮面をかぶってるようにしかみえません。
ほんと何考えてるかわからないタイプ
なぜか全てに対して嘘をついてるような気がします。
旦那から話し聞いて知ってる話で大切な事でも
あえて触れてこず、何かずっと隠してるような気がします。
孫見せてねっていうわりになーんか抱っこしても
嬉しそうじゃないしずーっと何か考え事してる顔してて
家に行ってもつまんないです。すごい絡みにくい😅
そのわりにまたランチとかいこうねとか言ってくるんで
こっちが誘ってもあまりいきたくないのかなぁって感じの
返事です。
無理に仲良くするのやめました笑
ほんとに何??って感じです。
旦那にも誰に対しても無関心な人って感じです。
みなさん義母とどんな感じですか??

コメント

M

うちの義母のことだと思いました😂
全く同じようなかんじで
苦手というか合わないです☹️
変わってるんですよね💧
ほんと苦手です、、笑

  • mi

    mi

    わたし以外にもいたんですね😳😳
    合わないですよね!笑
    何かもらってお礼の電話とかでも
    話してても返事のあいだに謎の
    合間あるし😅😅

    • 8月31日
  • M

    M

    一緒に居ても話すことないです🙂笑
    こっちから話題振っても
    あんまり何に対しても
    興味がないのかなぁって
    かんじの返答なので無理して
    話さなくていいやって思います😟
    いい歳した息子に対して過保護なのも
    無理すぎます🥺

    • 9月1日
  • mi

    mi

    そっくりすぎる笑
    わたしも子供連れて行っても
    会話が成り立たなさすぎてすっごい気まづくてすぐ帰りたくなります笑笑
    逆に旦那にも拒絶反応みたいな?対応していて、ただおかずとかは急にくれたりしてとても謎です。

    • 9月1日
信濃川ゴリミ

変わってるという意味では同じです😂
なんかズレてると言うか何を考えてるのかわかんないので怖いです(笑)
絡みづらいのでこちらから連絡は一切してません(笑)

  • mi

    mi

    ほんとですか?😳
    わたしもすっごい絡みづらいです笑
    こちらから連絡しない限り一切
    連絡来ません笑笑

    • 8月31日
はじめてじゃないママリ

悪気なく失礼な発言が多いので関わりたくないです😂(笑)
義母は保険屋をしてますが、あと1件は契約取りたいからと保険の切り替えをしないかと言ってくるような人です(笑)
元は他人なんだからそんなこと言うなよって感じです😬

  • mi

    mi

    そういうタイプの義母さんも
    大変ですよね😖
    変に気をつかうし、断りにくいのわかってて言うんでしょうね😞

    • 8月31日
ままり

無関心よりも旦那に関心ありすぎて困ります😅
旦那自身は両親とあまり関わりたくないタイプなのでいいですが…
義母は何考えてるか本当にわからないです。最近優しいですが授かり婚で結婚する前の顔合わせは二回キャンセル(そのうち1回はドタキャン)され、「排卵日狙って子供作ったんだと思いました。」って言われました。金銭的な援助も娘への物もたくさん買ってくれています。ですがどんなに良好な関係を築こうとも、この言葉は今でもこれからも一生忘れることはないですね😇

  • mi

    mi

    そのタイプもしんどいですね😣
    うちも旦那が関わりたがらないです。笑
    それわやばいですね!
    失礼すぎるし、相手のご両親の事も考えてないしそんなんでよく平気で居られる義母さんに唖然します。
    孫に買ってくれるのなんて普通ですよ😖わたしなんて抱っこ紐くれたぐらいでそれ以降息子に何もくれませんよ〜笑おもちゃの1つもないです笑

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    お互い旦那が関わりたがらないだけ気が楽ですよね😅
    実母に泣きながらそのことを話したら実母も泣いていました。自分も娘がいるのによくそんなこと言えるよなって心から思います😭

    それもそれでなんか嫌ですよね、、
    関心なさすぎても嫌だし、口出してくるのも嫌だし、もう少し距離感を大切にして欲しいです😭

    • 9月1日
  • mi

    mi

    たしかにです。それが救いというか😢
    そりゃあそうですよね😭
    私も泣きながら話すし実母にそんなこと話したら怒ると思います😅

    そうですよね!
    なんならもう全く関わらない
    ぐらいがいいです笑
    中途半端に関わるぐらいなら

    • 9月1日
バマリ🔰

うちは母が私が子供の時にそんな感じでした。

何か話せない深刻な悩み事がありお辛い状況があるとかではなさそうですか?

  • mi

    mi

    んー多分闇深いんだと思います。
    まあ深刻な話を旦那からわ聞きましたがそれ以前から変な感じなので
    なにか他にもあるのかも?💦

    • 9月1日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    多分今まで頑張ってきた自分を打ちのめされるくらいの人間不信を食らったんじゃないかと思います。

    私個人も食らった事があり3年くらい人が変わってしまったと言われましたが、なおりました。

    吹っ切れるまではさりげなく優しくしてそおっとしておき旦那さんが見守ってるしかないかな?っと感じます。

    何か心ここにあらずみたいな時に行動してもそれがプラスになるならお母さんから誘って来ると思います。

    • 9月1日