※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
住まい

子供いるけどまだマイホーム買わずに賃貸暮しの方!失礼な質問ですがお願…

子供いるけどまだマイホーム買わずに賃貸暮しの方!!

失礼な質問ですがお願いします。

子供の人数と部屋の間取りと階数教えてください!!

できたら賃貸に住んでる理由も教えてください(><)

私は息子1人で来年赤ちゃんが生まれます。
2LDKの2階の部屋です。
幼稚園と小学校が近いので今のところに住んでます。
今のところは引越し予定なしでマイホームの話もないです(><)

コメント

4兄妹♥4A

4人子どもがいて、4LDKの借家です。
戸建てで駐車場もテラスもあります。
長男の学区内で、生活に必要なものがほとんど揃っているので引っ越す予定はありません。

マイホームはもう少し子どもたちが大きくなってからでもいいよね。って話になってます。注文で建てたいので、子どもたちが成長してから家族で家を建てるつもりです😊

まま

子供二人、うさぎ二匹、アパート2LDKの1階です。

夫婦の職場があるので今のところに住んでますが、上の子が小学校入学のタイミングで隣の市に引っ越し、私の実家で同居を考えてます。(本当は今の市に一軒家を建てたいですが金銭的な問題と、父と祖母が2人で住んでて心配な為)

⭐︎

4月まで賃貸マンションでした。
子供3人間取り4LDKです。
自宅から職場まで車で30分、その間に保育園、通う予定の小学校があったので住んでました。何もなければ妊娠中なので今も住み続けましたが、子供の声がうるさいと言われ仕方なしに急遽引っ越しました😂

参考までに😌💭

メメ

現在は親子3人、年明けに2人目が生まれますが取り敢えず2LDKのテラスハウスに住んでます☺️
テラスハウスなので二階建て、一階にLDKがあって二階に寝室と子供部屋(現在は衣類などのものも多い)です。

夫の会社から近いので現在の所に住んでます。
来年か、その辺にはマイホーム購入したいですがこの地域から離れる予定は無しです!

はじめてのママリ🔰

1人で3LDKの一軒家です😃
転勤族なので賃貸です!

子ども1人予定ですが、2人目ができた場合は旦那の実家近くに一軒家買わせます!笑
3年前後くらいの転勤周期なので、子どもが中高の時期に東京に異動したいなーと強く旦那に言ってます😂
マイホームは旦那の定年後で、中古の平屋リフォームして住むか、しばらく賃貸で旦那の親の実家を貰うかだと思います!でも、旦那より旦那の親は健康的&歳も20しか変わらないから現実的ではないですね😂😂

K

今はこどもが一人、11月に二人目出産予定です。
部屋は最近戸建賃貸に引っ越して3LDKの二階建てです。
それまでは二階の2LDK賃貸アパートでした。

うちは主人が転勤族なので、今はまだ賃貸の予定です。
マイホームほしいんですけどね…😅

しろくま

夫が転勤族なので賃貸です
子ども二人、2LDKの一階です

下の子が小学生に上がる頃には家がほしいです

今住んでいるところは住みやすいのですが、実家も義実家も遠方です‥
将来どこに住むかは悩んでいます