※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
お仕事

現在3人目妊娠中で、出産後1年後から働く予定。来年4月に1人目を保育園に入れ、その後2人目3人目も保育園へ。幼稚園は考えていない。この条件で保育園申請は通るでしょうか?

現在3人目妊娠3ヶ月です。予定日は4月3日になります。
来年の4月に1人目の子だけ保育園に年少で入園させたいです。
働き手(家業)は決まっていますが出産して一年後から働くことになっています。
4月に出産する子が1歳になる頃に2人目3人目を保育園へ預けて仕事を始めたいのでどうしても保育園がいいです。
この条件なら保育園の申請は通りますかね…
幼稚園は考えてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、1人目のお子さんを保育園に4月から預けるとなると、産休明けたら働かなきゃ行けないんじゃないですかね?働いてる間に保育園預けていて、そこから産休育休一年取るなら保育園は短時間になるだけですが、この場合は出産を理由に入園になると思うので、産休明けには退園になるかと😓

M.say.1

2.3号園は対象外になると思います。ただ、1号の保育園であれば可能です。もしくは、認可外になると思います!