※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家事・料理

娘が卵アレルギーなのですが、卵黄はかたゆで卵1個分卵白は5gほど食べら…

娘が卵アレルギーなのですが、卵黄はかたゆで卵1個分卵白は5gほど食べられるようになりました。
パンケーキやハンバーグなどに卵黄だけ入れて作っても問題ないですか?

コメント

ゆう

卵黄食べられるなら大丈夫だと思いますが、きちんとお医者さんと相談されたほうがいいですよ!
卵アレルギーにも段階ありますし。

• maa

maa

一応かかりつけの先生には全卵1個食べられれば保育園の除去解除と言われてるんですが調理法までは言われてなかったので今度ちょうど予防接種があるので相談してみます!

• 8月31日
はじめてのママリ

ゆで卵は食べられますが、薄焼き卵にした途端にアレルギー症状出ました💦
ゆで卵が加熱時間1番長く出きるから、アレルギー出なかったけど、他の調理法ではアレルギー出ることもあるので、少量からが良いかと思います!

• maa

maa

そうなんですね💦
    うちはゆで卵の他に卵ボーロと卵入りのクッキーは食べられます。
    でも念のため少量からのほうがいいですね💦

• 9月1日