※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

同僚への妊娠報告で悩んでいます。仕事以外の交流が少ないため、どう伝えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

同僚への妊娠報告の仕方

あと 1週間ほどで安定期に入る妊婦です。
パートで週3日ほど働いており、職場の上司や同じ部署で一緒に仕事をしている方には早めに伝えていたのですが、他の部署の同僚(毎日顔は合わせ、着替える場所なども同じです、普通に挨拶したりする程度)にはまだ伝えていません。
普通に「今妊娠していて○月で退職します」って伝えたらいいのか、
噂も流れてるのか、なんとなくこの人妊娠のこと知っているんだろうな‥って方が結構いるのですがそういう方たちに今更ながらどう伝えていいのか分からず少し悩んでいます💦

元々人見知りな性格で、あまり同僚とも仕事以外で雑談したりなどしないタイプなのですが、このまま自分から言わないのも相手側が逆に気を使ったりするのかな‥など色々考えてしまいます😭

なにかアドバイスあればお願いします( i _ i )

コメント

ぱいなっぷる

他の部署の方ならわざわざ自分から言わなくてもいいかなっ?って私なら思います😊
特に仲良い人がいるならそのように報告しますが、そうでなければ相手から何か言われたら、そうなんです〜☺️って答えればいいかな?と✨

• はち

はち

確かにわざわざ自分から言わなくても良いのかな〜とも思ってきました😉少しのことで色々不安になってしまって‥
    コメントしてくださりありがとうございます❤️

• 8月31日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

どこまで報告したらいいのか分からなくなっちゃいますよね😂
    お仕事、無理ない程度に頑張ってください❤️

• 9月1日