※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

初めてのバス、電車で2ヶ月半の赤ちゃんを抱いて乗り降りするのが心配。階段もあるし、抱っこ紐を使った方がいいでしょうか?

2ヶ月半の息子を連れて
初めてバス、電車に乗らなければいけません。
片手で抱いてベビーカーを乗りおろしさせなければならないんですが首もすわってないので
怖いです(´・_・`)
みなさんどーしてますか(´・_・`)
バスの時、階段があるし…
乗りおろしする時だけ抱っこ紐装着したほうがいいですかね?

コメント

ちぷあんママ

乗り換えなどがあり、満員電車の時間で無ければ、ベビーカーは使わず終始抱っこヒモの方が楽だと聞きました☆
首がしっかり座っていないのであれば、ベビーカーの乗り降ろしや抱っこヒモにしても着用に時間がかかってしまいますよね^^;
悩ましいですよね(*_*)

ザト

私は2ヶ月の時に産院まで行くことになり、電車を使いましたが、新生児から使える抱っこひもにしました♪ベビーカは子どもと同じくらい重いので諦めました(;´・ω・)

ひがこ

私は、抱っこひもで抱っこして、ベビーカーを担ぎます。

結構辛いですけど、バスの段差くらいはお茶の子さいさいです(笑)

混んでるバスですかね?
ベビーカーのままでも乗れるのが1番いいですよねー!!

★えりぃ★

抱っこひもだけでいけるならそれで行きますが、どうしてもベビーカーが必要なら、すいてるバスなら乗せたまま担いで一段上がりますね(^O^;)
混んでるバスならやっぱり抱っこひもで抱っこで、畳んだベビーカー担ぐしかないですよね~

ローステッドゆかそ

同じぐらいの息子がいます!
割と引きこもりガチですが
つい最近、夫にこっそり
妹の家に泊まると言って実家に帰りました!
電車で片道二時間弱です。グリーン車を使いました。
長旅は可哀想だとおもったのですが、帰らないとやってけなくて

その時も抱っこひもでした!
新生児から使える横抱きもできるやつです◎
横抱きなので歩くときだけ前方に
注意して、幅をとってしまいますが、ベビーカーより幅を取らないしいいと思います!
電車とかってわりとベビーカーとかだと冷ややかな目で見る人が多い気がしてまだベビーカー使ってません💧
参考までに

蒼空mama

私は1ヶ月健診過ぎてからバスに乗ってますが、ベビーカーは止めた方が良いですね!
一人でベビーカーで公共の乗り物は厳しいですよ💧💧
私は電車やバスはエルゴで乗りますよ!
抱っこひもお持ちなら抱っこひもで行けば首がすわってなくても安心ですし、赤ちゃんも揺れが気持ち良くて寝ちゃいますよ♡